昨日の帰り道、いつもの駐輪場でめちゃくちゃカッコイイ人に微笑みかけられ(←妄想??)
いまだ興奮冷めやらぬ柚っこです*:.。☆..。.(*´ω`人)笑。
私はあんまり男の人を顔で選ぶタイプではないので
これといった好みの顔はないんですが・・・というかむしろカッコイイ人は苦手。。
彼、サッカーの日本代表、ヴィッセル神戸の宮本選手をもうちょっと線を細くした感じ?の
長身(180ちょいかな?)のイケメンで( *´艸`)・・たぶん、一般的にも相当かっこいいんだろうなぁ060.gif
私が薄暗い中でカギをガサガサ探しているとき
向かいの列に自転車を止めた彼。たまたま視線を上げた私と目が合い
“ニコっ” 一瞬です、もちろん(笑)
でもその微笑みで一気に疲れも何もかも吹き飛んだーーー★★
って今は(まだ?)旦那一筋なのでそれ以上は何も思いませんけど
これがシングルなら、確実に何か行動していた・・・・・・かもしれない(笑)


話は変わってかづきです♪♪
今日のお迎えの時、先生に驚く話を聞きました。
「かづきちゃん、お友達の名前、ちゃんと分かってるんですよ゚+(艸゚Д°)
ことばには出せなくても「〇〇ちゃんどこ?」って聞いたら、指差しできるんです」
なんと・・・!!
先生曰く、10人ちょっとのクラスメイトの名前をみんな理解しているとのこと。

そうは言われても疑わしくて「エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ、ほんとですかぁ?笑」とその場は笑って退散。
だってまだ1才になったばかりだし。
「おたーたん!(お父さん)」は言えても、私のことはたまに「ママ」って呼ぶだけだし。
名前って概念がどこまで理解できているのか、正直疑わしい。

でも、帰ってからも先生の言葉が気になります。
うずうず・・・うずうず・・・
そうだ!と取り出したのは保育園の写真を集めたアルバム。
そして恐る恐る
「〇〇くん、どこ?」と聞くと・・・?
ぐるっと並んだ写真を見渡し “ピシっ”
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! 合ってるし!!
その後も「〇〇ちゃんは?」「△△くんは?」と聞くと、次々正確に指差しするかづき。

・・・正直なところ、びっくりでした。
上手く言葉には出せなくても、赤ちゃんって想像以上にいろんなことを知ってるんですね。
0歳時代自分の中の器に、周りの言葉をどんどん溜めていく時期。
1歳時代いっぱいになったその器から、ポロポロ言葉があふれ出す時期。
よくこんな話を聞きますが、ほんとにそうなんだ。
今後、この子の前で変なことは言えないなと・・・・・反省した柚っこでした(笑)

c0204675_2262871.jpg
                       最近やっと、バンボの大きさに体が合ってきました(笑)
                             生後3ヶ月頃から座れるはずなのに
                            当時はお肉なさすぎて全くフィットせず。
                        故に体がぐらんぐらん傾くので、あえなく部屋の片隅へ・・・
                   最近は座り心地の良さに気づいたのか、自ら中に収まってfます(^m^*
                                 かづき、1才と20日。
                                  体重8キロ弱 ♪♪
[PR]
c0204675_1032245.jpgかづき1才17日目060.gif
これまで夜お風呂の後に飲んでいたミルクをやめて10日ほどたちました。
離乳初日から特にグズグズするわけでもなく、機嫌良く眠りについたかづですが
さすがに朝いつもより早く目がさめ、「のど乾いた!!」とワーワー叫んでいて・・
「ハイ!」とマグのお茶を渡すと美味しそうに飲み、そして即、二度寝に突入!! 笑。
が、それも3日目にはなくなり、今はいつも通り8時前までぐっすり眠ってくれています★★
← グラフを見ても分かるように、かなりガリ子なかづき。
c0204675_1150104.gif実は食欲はものすごく旺盛で、保育園の2歳のお友達と同じ内容&量のごはんを毎日モリモリ食べてるんですよ。(歯が下2本しかないのですごい必死で噛んでるみたいですが^З^)“痩せの大食い”ってこーゆうのを言うのかな(笑)
[PR]
c0204675_181410.jpg

                  先日、東京に住んでる妹から素敵なプレゼントをもらいました(^m^*053.gif
                      それがコレ。『happy DELI』 の天然酵母パンセット♪♪

                        ・山食パン
                        ・ライ麦いちじくくるみ
                        ・チーズフランス
                        ・ごまあんぱん
                        ・ハイジの白パン
                        ・ミニ食パン
                        ・ハーブ
                        ・シナモンレーズン
                        ・胚芽ベーグル
                        ・紅茶リーフパン         計10個

                     ダンボールいっぱいに詰まってて、結構なボリュームでした

                             あれ?数が足りないじゃんって?
                    そうなんです。食い気に負けてすっかり写真撮るの忘れてて(笑)

              『happy DELI』は、国産小麦100%&天然酵母のパンを作っているBAKERY&CAFE063.gif
                 ともかく全てが国産、そしてオーガニックにこだわった素材で作られているそうな。
                         もちろん化学調味料、保存料は使われてません。
            基本的には卵、乳製品、油脂を使用していないので、アレルギーのある人にも向いているかも
            天然酵母パンにありがちな「酸っぱさ」「硬さ」がなく、酵母の香りを活かしたやわらかいパンで
                       初めて食べたんですが、とても美味しかったですよ(*´ω`*

                このパンを妹が送ってくれたのも、実はかづきの卵アレルギーがきっかけで・・・・
                        5ヶ月のアレルギー検査で卵アレルギーが発覚して以来
                   大豆、エビ・カニ、そして検査はできない項目なんですがおそらくブドウ、
                 ・・・そして1才の再検査では検査項目外にまたまた高いアレルギー反応あり(!!)
                       てな具合に、どんどんアレルギーが見つかっていて(:д; )

                 家族の中にはアレルギー体質の人、1人もいないのに不思議な話だわ・・054.gif
                       まぁけど普段の私はかなり大雑把な性格なんで?(笑)
                      香月の食べるものに関してそこまでピリピリしてませんが
                 安心して食べさせられるものってことで、今回のパンはとても嬉しかったです♪♪
               というか何より美味しかったし!詰め合わせって、なんだか好きなんですよね(* ^З^)~♪

                  お取り寄せも出来るみたいなんで、興味ある方はチェックしてみてくださいね055.gif
                                     *happy DELI* 
[PR]
c0204675_190188.jpg











保育所から帰り、私がいつも通り洗濯の準備をしている間
居間でイッチョマエに座椅子に座り、テレビを見ていたかづき072.gif

たぶんおじゃる丸を見てる時だったかな??
( ↑ ちなみに私はでんぼが結構好きです笑 )
急にバッターンと音がしたので慌てて居間を覗くと・・・・・・
さっきまでクッションにもたれてぬいぐるみを抱っこして座っていたかづきが
2つの座椅子の間に倒れているではありませんか・・・!!!Σ(=д= 

正直、一瞬心臓がヒンヤリしました。。
思わず駆け寄って「かづき・・・!!」と叫ぶと

・・・・・モゾモゾ・・・・・スースースー・・・・・・

     「。。。。。。(´д` )」

なんだ・・・寝てただけだったのね。
しかもなんとも器用に父の運動着(一応洗濯済)をマクラにして。
思いもよらない大きな音がしたから、お母さん焦ったよ。。笑。

最近、夜お風呂のあとも自分で渡されたお茶を飲み
満足すると自らおしゃぶりを口に咥え、さっさとお布団の上へ移動060.gif
しばらくゴロゴロと布団(←大抵は私か旦那のだけど^^)の上を転がっているのですが
15分くらいして見てみると、勝手に眠ってくれています(笑)

ちょっと前まではミルクを飲ませ、更にグズる香月を抱っこしたまま1時間以上・・・
なんてこともザラだったのに、あぁなんて楽になったんだろーって(笑)
こんなところにも成長を感じる今日この頃です056.gif

そういや今日は旦那さんが修学旅行の打ち上げなのでご飯つくらなくていいし
こっちも楽チンだー♪♪笑。
久々の息抜きタイム、楽しもうと思います(^m^*
かづ、もうちょっとの間寝てていいからねー。
[PR]
c0204675_122386.jpg秋の5連休最終日。

先日かづきと出掛けた河川敷へ、家族3人散歩に行ってきました056.gif056.gif

昨日の天気予報では今日は雨057.gifとの予想だったんですが、晴れてて良かった

そんな秋晴れの草原を歩く私たちの様子といえば・・・。

相変わらず、トテトテ・・・と歩き回る香月。
葉っぱを掴んでは投げ、楽しそう。

その横には、オモムロに片方の靴を手に持ち、必死に地面をパシパシ叩いているダンナΣ(・д・

・・・何をしているかって?決してゴキブリ退治ではないですよ♪
ナンチャラバッタとかいうバッタを、靴を虫取りあみ代わりにつかまえようとしているんです(←かなり無謀)
案の定、ミッション失敗(笑)

「虫取りあみさえあれば、絶対にとれたよな!」
「いや、せめてこれが帽子なら、きっと・・・!!」  (( プンスカ、ブーブー!! ))

なんと・・・我が家にはもう1人、大きな子どもがいたようです(^m^

072.gifみなさんはこの5連休、どんな風に過ごされましたか??
[PR]
←menuへ