最近どうもすごいペースで体重が落ちてます、柚っこです。

ごはんはちゃんと食べてるはず、なんですよ。
でも毎日きっかり200グラムずつ・・・(←うちの体重計が200グラム刻みなせいですが)
減っていって気持ちが悪いったらない (´-ω-`;)ゞ

自分で言うのもなんなんですが、私はもともと痩せ体質なので
これ以上減ったらこの冬、寒すぎて風邪引きまくるんじゃ?!・・・と心配で。

旦那さんも「最近のお前の痩せ方はちょっと異様。前の方が良かったよ」
なんてズケズケ言言うので、「だってしょうがないじゃん」とは口では言うものの
内心けっこー気にしてます。。(そうそう、気にしてるんだよー)

確かに数年前のプリクラ見たら、なんか若い!って感じでちょっと丸くて肌も張ってて
可愛らしかったなぁ。(←顔がって意味じゃなく、みなぎってるパワー的にです・笑)

ということで、ここんとこ夜中に甘いもの食べたりしてるんですが(←旦那も今は何も言わない)
あんまり効果なし。
同じ食事で毎回健康診断にひっかかる(中性脂肪とかでね)旦那と、こんな調子の私。
一体何が違うんだろうか。。

c0204675_16483917.jpg
                            香月、連休明けに再び40℃の発熱。
                         でも眠りたがらず、父の上でマンガ鑑賞中(汗)
                           首もとひんやりベルト、結構重宝します。
[PR]
c0204675_1223935.jpg

台風が過ぎ、なんだか一気に寒くなった気がします。
みなさんお変わりありあませんでしょうか?(´・艸・`)

我が家はやっとこさ、旦那のブタインフルもどきが治ったと思っていたら・・・
来ました。今度は香月が発熱。さっき計ったところ、39、0℃でした。。

というのも昨日の朝方、ふと寒さで目が覚め何気なく横を見ると・・??
なんと香月がパジャマ1枚で私の布団に大の字で寝ているではありあませんか!! Σ(-`Д´-ノ)ノ
慌てて自分の掛け布団の中に引きずり込んだものの・・・やっぱり風邪ひいちゃったのね(涙)
もう少し早くに気づいてあげればよかったと、反省の柚っこです054.gif

あ、香月といえば。
最近また新しいコトバもいくつか出てきて、嬉しいやら・・・ちょっとうるさいやら(笑)
何って、「イヤイヤ~!!!」をやたらと連発するんですよ(´-ω-`;)ゞ
「お片づけね」 「イヤイヤ~!!」
「おやつナイナイね」 「イヤイヤ~!!」
「抱っこ疲れた。ちょっと下りてくれる?」 「イヤイヤ~!!!」
思い通りにいかないと踏ん反り返ってジタバタするし
いよいよ始まった自己主張に、分かっちゃいるけど疲れる毎日・・・笑。

そうそう!
言葉ネタで言うと、昨日はまた1つ進歩が。
「おたーたん!マンマ!ちょうだい!」
(↑お母さん…※お父さんと同じ発音・笑)
これまで単発では口にしていた言葉たちが、初めて1つの文章っぽく繋がった瞬間でした072.gif
なんか、お母さんとっても感動したっ。.:*(艸ДQ+.。)*+. 。

言い方は変ですけど、こうやて1歩ずつ、人間らしくなっていくんですね~。
まぁまだ今のレベルは子猿程度かな(笑)
でも、お正月みんなと会う頃にはもう少し色んなオシャベリが・・・

・・できるようになってたらいいな♪♪≧艸≦)゛笑。
[PR]

072.gifスライドショー作ってみました(σ*>∀<)σ
我が家の姫かづき1才までの記録060.gif
これからイベントごとにちょいちょい作ってみようかなぁ。

しかしながら。ただ今日本列島は台風縦断で大変なことになってますね。
大阪は今ちょうど台風の目に入ったんでしょうか・・・??ん??
さっきまでの物凄い風雨がおさまり、しんと静まり返っています。
部屋に響くのは旦那がやってるPS3の音のみ(A´・ω・) もう、病み上がりなんだから早く寝なさいよぉ~

とにもかくにも、この台風での被害が小さいことを祈るばかりです…
[PR]
c0204675_9583615.gif   
------------------------------------------------------------------------

   柚っこ、ひさしぶり。
   もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
   「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていた柚っこがなつかしいです。

   泣きじゃくる柚っこが「これ以上振り回されたくないから別れる」
   と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう8年が経ったんだね。
   月日が流れるのは早いものです。

   あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
   ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、
   思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

   思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。
   柚っこは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、
   「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。
   どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

   あ、そういえば柚っこにとっては、あれが初恋だったのかな?
   だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。
   「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、
   そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

   まだ付き合ったばかりのころ、柚っこはやたらと
   「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。
   おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、
   内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。
   約束を破ってごめんなさい。

   柚っこと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
   わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。
   それにより自分の包容力も多少は強化されました。
   どうもありがとう。

   いろいろ書いたけど、おれは柚っこが大好きでした。
   これからも柚っこらしさを大切に、
   そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、
   幸せをふりまいてください。

   またいつか会いましょう。では。

   P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?



    柚っこについての分析結果は以下の通り。
   -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
   【短評】
   温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
   【あなたの恋愛事情を考察】
   柚っこさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。
   気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、
   守るよりは守られたいタイプだと思われます。
   しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

   男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、
   疲れますし傷つきやすいはずです。
   それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、
   「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくすると
   なんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」
   と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

   依存することに苦しくなったとき、柚っこさんの中には「依存しない」
   という方向の解決しか思い浮かばず、
   当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

   ここから言える、柚っこさんにありそうな問題点を列挙します。
   ◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
   ◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
   ◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。
   -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



   ・・・・・・・・・・微妙に・・・・・・・・・・・・・・合ってるかもっ!!! (ノ∇≦)あいたたた~(笑)

   私ってば実は結構メンドクサイ女なのかもしれないですね?!。゚(゚ノ∀`゚)゚
   「これ以上振り回されたくないから別れる!」・・数年前、今の旦那に同じこと言ったの思い出しました(笑)
   でも実際。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多いってのは、当たってる気がします。
   まぁ?恋愛は別にそれでも良いんですけど・・・(どういう意味だ、って今アナタは思ってるのかしら^^;)

                →→ 055.gif初恋の人からの手紙
                          暇つぶしにでもどうぞ♪♪
[PR]
c0204675_234141100.jpg
                   こんにちは、柚っこです(❀ฺ´∀`ฺ)ノ昨日&今日と大阪は雨続き057.gif
                   ひんやり・・・というよりも寒い!という表現が似つかわしくなって
                 そろそろ本格的に長袖の服を引っ張り出さなきゃなぁと思う今日この頃。
                 旦那さんの学校もついにブタインフルで今日から1週間学校閉鎖になり
                彼自身はブタフルではない別の風邪で寝込んでヒーヒー言っております(笑)
               (↑普段から体も態度も大きいくせに、病気になると急に弱気になる人(´・ω・`;))

                          そんな中、1人元気なのが我が家の姫060.gif
                        これまで散々嫌がっていたファーストシューズも
                         それを履けば遊びに行けると理解したのか
            近ごろ自ら玄関に行って「ん!ん!」と靴を掴んで履かせるようにせがんできます( ゜З゜)・゜∵
                      まぁそれが1日1回くらいだったら別に良いんですけど・・・
                        家にいる間中、ひっきりなしにやられるもので(汗)
                     玄関から引き離すと、ふんぞり返ってキーキー泣き叫ぶし
                       「明日また行こうね!」となだめるのも至難のワザ。。
                       お母さんもいい加減、疲れるよ・・・・・。:゜(´∩`)゜:。
c0204675_013780.gif
c0204675_23415964.jpg
c0204675_23421592.jpg
c0204675_013780.gif
                     話は変わりますが、実は今、我が家は引越しを考えていて。
                  週末になると親子で不動産屋さんをウロウロ~ウロウロ~しています。
                      うーん・・かづきが生まれて急に手狭になった我が家・・・
                     (↑小さいくせに、なんだか色々とスペースとるんですよねぇ)
                          子ども部屋もいずれは必要になるし・・??
                                ・・・ということで(´艸`)

                                   なんです、が。
                       便利なところはやっぱり良いけど、その分値段も張るし・・・
              かといって広さだけもとめて田舎に行ったら、それはそれで色々と面倒もあるし(o´c_`o)。。
                  家探しって難しいんだなぁって、実際にやってみて初めて知りました(汗)
                       今度は3人で長く住む予定なので、妥協はしたくないし。
                         さて、年末までには引越し完了したいところですが
                        理想の我が家は果たして見つかるのかしら・・・・??
[PR]
←menuへ