「ほっ」と。キャンペーン
c0204675_104064.jpgクリスマスの記事には載せなかったのですが

私たちからの香月へのプレゼントはこのRODYちゃんオマル

(補助便座としても使えるのでグゥ) でした(´ェ`) ・.。*・.。*

てゆうか、親の都合による何とも勝手なプレゼントで申し訳ない(笑)

が、このオマル。 彼女は何か完全に使い方を間違っていて。。

兎に角ロデオのごとくまたがってオシリふりふり!!!

キャーキャーめちゃハイテンションで遊ぶ遊ぶ! しまいには自分の大事なオモチャを中にしまい始めちゃうし(´-ω-`)ゞ

そのくせ、肝心な時に座らせても ギィーーーーー!!と渾身の力で抵抗する訳です・・・(汗)

嫌がらせても仕方ないので無理強いはしませんが、保育園のつぼ型オマルと形が違うせいか全くオマルとして認識してくれない。

保育園ではちゃんと、もオマルで出来てるっていうのに!! 一体どうしたらいいのーーー!?

昔うちで飼ってたブーちゃんハムスターでさえ、自分のトイレの場所くらいは覚えたのにさぁ・・(╬0∀0)=3 (失礼;)

もう、どなたか上手いトイレトレーニングの方法、ご存知でしたら教えてください(*ノω<*

4月から?始まるこどもちゃれんじのトイレトレーニング教材にも、とりあえずは期待するかな。。

c0204675_110181.jpgそんなこんなで散々苦戦しているトイレトレーニングですが

こんな香月でも全く進歩がないわけではありませんemoticon-0171-star.gif

(↑良かった!(´∩`))

小に関してはまだまだですが・・・

大が出た時はすかさずオムツ入れにダッシュ!!

そして中から1枚引っつかんで私のところに持ってくると

「でたっっ!!」 もしくは 「う●ちっっ!!!」

と絶叫してくれます(笑)

娘よ・・できれば母は事後報告ではなく事前申告が良いんだけど。

ってまぁそんな私の願いは当然届くはずもなく・・・( ノω-

今日もオマルRODYをブイブイいわせながらひたすら遊ぶ香月でした。
[PR]
c0204675_1515225.jpg

                        HAPPY NEW YEAR 2010

            だーいぶ遅くなってしまいましたが、寅年emoticon-0171-star.gifあけましておめでとうございます(´ω`)+゜*。゜
            みなさん、お正月休みは家族や恋人とゆっくり、まったり。楽しく過ごされましたでしょうか?

              わが家はというと・・・・まぁ毎年のことですが結構ハードスケジュールな毎日で(笑)
           年末、わが家恒例の餅つき大会(例年は餅米50キロ、だけど今年は規模縮小で30キロだった・笑)に始まり
                   大晦日には旦那さんの実家への帰省&年が明けて初詣に親戚回り
                         それが終われば今度は私の方の親戚との新年会
                       そして休む間もなく(実は今なお続いていた!)物件探し!!で
             ほんとアッ!?という間に過ぎ去ってしまった1週間でした(´・д・) 休んだ気がしないのは私だけ?

                 とはいってもどれも楽しい行事なので、全然苦ではないんですけどね(笑)

                         あ、そういえばこの休みに1つ嬉しいことがemoticon-0159-music.gif
                 待ちに待ったかづきの5本目の歯がついに!ちょこっと顔を出したんです!
          (ちなみにもうすぐ1才4ヶ月でかろうじて5本の歯って少なすぎですが・・・この際それは置いとき;)
                      ・・・・が、問題はその位置。場所が前じゃなくてもっともっと奥!
                そう、何を焦ったのか突然第一臼歯が出てきてしまったのです(*ノω<*) アチャー
                        結局歯ナシのおばあちゃんスマイルには変化なし。
                  早く真っ白な歯が並んだニィー!!っとスマイルを見たいなぁ(´ェ`

              あ、話それちゃった。兎にも角にも!2010年もかづき共々よろしくお願いします♪♪

c0204675_384064.jpg
                       かづき2010年春いちおしファッション

                   旦那の妹さんからもらったくまさんコート。この休み中も大活躍でした!
             この耳とシッポがたまらないんですよね♪♪ 歩く姿はまるで本物の子熊みたい(人´ω`*
      去年のお正月休みにちょうどコレをもらったんですけど、あの時はまだ寝返りすらまともにできなかったのになぁ。
             そう考えると子どもの成長って本当に凄まじい! かづ、今年も元気にスクスク育ってね!
[PR]
c0204675_12342312.jpg


今年あたらしく出会った方々に そしてこれまでずっと仲良くしてくださった皆様にemoticon-0159-music.gif

  

かづきの体に居座っている風邪ウイルスは 未だ勢力を保ったまま。

けれど酷い咳と鼻以外はすっかり元気になり 今朝も楽しそ~にプレゼント開封してましたemoticon-0171-star.gif

お年玉をもらう頃にはいつもの香月に戻ってくれてたらいいなぁ。

とにかくやたらとエアコンやおコタが恋しい今日この頃・・・  (あ、そういやこの寒さはクリスマス寒波って言うらしいですね★)

風邪やインフルエンザもこれからが本番!です。

みなんもどうかお体大事になさってくださいね。


c0204675_12343924.jpg


                                   そして かづに素敵なクリスマスプレゼントをくださったみなさん♪♪

                              どれも本当に可愛いものばっかり!! ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

                                       大切に大切に、使わせていただきますね(*>凵<p喜q)*゜・。+゜




c0204675_12345626.jpg
[PR]
c0204675_1847243.jpg

週末からお腹の調子が悪かったかづき。

お腹が治ったと思ったら、今度は咳と鼻が出てきてどんどん悪化‥

それでも微熱だし元気だったので
なんとか大丈夫かなと思ってたんですが。。

今計ったら39℃近い熱になってました(ノд<。)゜。ビェーン。

明日は保育園での初★クリスマス会だったのにね‥涙。

とにもかくにも早く良くなりますように!

しんどいせいか、くっついて離れてくれないし。

今晩は旦那さんと2人、睡眠不足覚悟だなぁ。

がんばろ!(´ヘ`;)
[PR]
c0204675_10465293.jpg
c0204675_1047879.jpg

                      お風呂の後、しまじろうを抱いたまま眠ってしまいました。
                       香月のしまじろうスキスキ度は日々UPしてますemoticon-0155-flower.gif

                       こどもちゃれんじ、ほんと上手いことやってるなぁ~。
                   きっとこのまま、小学校、中学校・・・?と続けることになるんだろうな。

                     ちなみに私も小3~小6まではチャレンジっ子でした(^m^
                   中学でクラブ活動が忙しくなって挫折しちゃったんですけどね(笑)
[PR]
←menuへ