<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0204675_0221385.gif

GWに卵巣出血を起こし、お腹にも水がたまって、ちょっと大変なことになってた私ですが。
薬をのんで症状が治まり、やっと普段どおりの生活が送れるように!! ・・・・・・

・・・なったと思った矢先、んん?何だかまた体がおかしいんです。
先週あたりから再び、下腹部が妙に痛い。そしてお腹を見ればポッコリ(特に左側)腫れている。

また来やがったか・・・・なんてシツコイやつ。
引き際が悪い奴は嫌われるんだよ!なんてうだうだ思いながらも
また出血されていても困ると思い、今日、家の近くの産婦人科に行ってきました。


で、卵巣の様子も見るためにエコーを行ったのですが・・

「あら、ちっちゃくて可愛い♪ ^ω^* ここに袋があるわね」

ええーーーー!?!?

正直たまげました。
だってだって、今回ばかりは身に覚えが全くなくて・・・いゃホントです!!!

排卵が正常にいかず、あんな苦しい思いをした上に
その前後、そんなリスキーな行為をした記憶は全然ない。なんでだろう?!と。

先生に聞いてみても
「う~ん、でも7日間は生存可能なのよ。排卵も、予定とズレていたと考えられるわね」 (←超アッサリ)
とのことでした。


もちろん、新しい命を授かったということは嬉しいこと (Pq*゜ω`)。+゜
私も痛い痛い思いをして・・・彼のJrも待って待って、やっと出会って結ばれたタマゴなのだとしたら
それはとても尊いものだし、それほど強い生命力を宿したものだから。

妊娠が発覚した瞬間、月初めに受けたCTの影響が恐ろしくなって
先生に思わず泣きついてしまったのですが
「まだ細胞分裂も起こってない時期だから影響ないでしょう^^」
という言葉をもらい、胸をなでおろしました060.gif


排卵がズレていたということでハッキリした妊娠週数は分かりませんが
一応の出産予定日は1月24日。
次回6月8日の健診でちゃんと大きくなっていれば
2冊目の母子手帳をもらってこようと思います。

ホント、ちゃんと成長してくれていますように・・・072.gif

ちなみにお腹の腫れは、やはり卵巣に水がたまって腫れているせいらしいです。
これも上手くいって4ヶ月くらいになったら落ち着くでしょうとのことなので
しばしの我慢、がまん・・・・です。



c0204675_1113276.gif
[PR]
c0204675_14103521.jpg
ティアードの小花ショートパンツ056.gif
年甲斐もなく(ママ甲斐もなく?)買ってしまいました。

この何ヶ月か 『森ガール』 っぽい服が好きだった私。
でも近ごろ雑誌とかでは 『大人可愛い』 がブームですよね。

で、ひなのや梨花が
『30なったらリボンやミニスカはダメなんておかしいじゃん!』
『それが社会的に許される範囲なら、
いくつになっても可愛い格好していいでしょ!』
・・的なことを言ってるのを聞いて。

見事こういう結果に(✿ฺฺ-ω-)ゥンゥン

カワイめのパンプスや春ブーツと合わせて使ってます060.gif

それにしても。
梨花とかひなのとか、確かに昔から可愛いと思ってたけど。
おばかでワガママで~って(勝手な)イメージが強くて
今までそこまで好きじゃなかったのにな(笑)

20代後半に入って、若干アラサー気分も漂ってきた自分には
どうもそんな言葉が響いちゃったみたいです(´艸`)笑。

考えてみれば妊娠前より2kg近くスリム(・・というか貧相とも言う;)になった私。
けど、あと5年後に同じ体形をしているとは到底思えないわけで。
(私→母→祖母と並んで見てみると、まるで未来予想図´ω`

ママだっていいじゃん!
今しか出来ないことをしよう!
今しかできないオシャレも楽しもう!
ってな気持ちが湧いてきた今日この頃072.gif

ちなみにある資格試験の勉強も密かに始めたんですが・・
受からなかったら恥ずかしいので、今はナイショ(笑)
[PR]
                           かづきはペットボトルの飲み物を飲むとき

                                     必ず・・・・・

c0204675_13515991.jpg

                         小指を立てる +.d(=ω=*)♪+.゚  オットメぇ~!!

                         そのうち、マイク持つ指も立てたりするのかな(笑)
[PR]
c0204675_23561888.jpg
c0204675_23563762.jpg


じぃじが5月5日のこどもの日に
香月へのプレゼントを持って参上しました072.gif
σ・v・) それがコレ060.gifです。

す、すごい・・・!! 親の私が見てもそっくり!!!
特に、笑ったときに三日月形になるこの目!!
そしてちょこんとトンガった、このアゴ(笑)
右の写真以上に、普段の香月の表情そっくりだわぁ。

仕事でたまたまお世話になった 『いおりやさん』 という似顔絵師の方に描いてもらったのだとか。
私が父に送った粗~い写メから、よくここまでそっくりに仕上げられたなぁと
あらためてプロの技に感心♥♥

いおりやさんのブログにも、この似顔絵&じぃじの爺バカっぷりを載せていただきました(笑)
笑顔あふれる似顔絵がたーくさん詰まった、素敵なブログですよ・.。*・.。*
私、絵のことは全くもって分からないけど・・
きっとこの方は、人ってものがすごく好きなんだろうなぁ・・♪♪
それが絵にも表れてる感じがします(* ´ー`)
[PR]
c0204675_131411.gif





お久しぶりです、柚っこです。

GW入った途端、原因不明の腹痛に襲われ
2日に大学時代の友達と遊んだ以外、ずっとお家にひっきーだった私。。

日中ずっとブルーだっただけでなく
夜中、あまりの痛さに眠れなくて起きだしたりして。
もう、睡眠不足全開。

生理痛にしたら時期がおかしいし、これがうわさの排卵痛?
とか思ったりもしたのですが (←普段こんなことはないのでよく分からないけど・・)

4日たっても5日たっても痛みが消えないので
土曜日ついに香月を実家に預け、総合病院で検査してもらってきました。

で、その結果は。

卵巣と子宮が炎症を起こして腫れていて
骨盤内に(組織液か血液か何かの?)水がたまってる、とのこと。
そういや休みでワンピばっかり着てて気づかなかったけど
ふとお腹を見たら、妊娠5ヶ月??ってな大きさになってたよ(´д`気づけよ、アタシ。。

おそらく排卵時に卵巣が出血を起こし (←これがすごく痛い;)
それと同時にホルモンか・・・もしくは細菌感染によって?
子宮と卵巣に炎症が起こったのが今回の長期の腹痛の原因だったようです。

というか
20代半ばで婦人科系の問題が起こってしまったことに
軽くショックを受けてる私・・・・・・・経産婦なんてこんなもの??(汗)

薬を飲んで痛みはマシになってきたけど
未だ、お腹の不快感は消えないし。 
早く完全復活して、ダンナさんや香月と遊びに行きたいなぁ。




c0204675_1319325.jpg
c0204675_13192897.gif















預かってもらってる間、ばぁば宅の金魚池でキンギョ観賞・・・♪♪
[PR]
←menuへ