<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


c0204675_165355.jpg

                       私のブログパーツにも使ってる 『柚っこちゃん』(木)が
                            最近ちょびっとだけ大きくなりましたemoticon-0171-star.gif
c0204675_1413153.gif
                 このグリムスは、ブログを書くことにより木が生長していく育成ゲーム?で
             オトナの木に成長すると、本物の木の苗が1本、地球上のどこかに植えられるんですよemoticon-0159-music.gif
                          植林活動はスタッフブログ上でレポートされて
                       グリムスの植林がいつ、どの地域に植林されているのか
                      googleマップ上で確認することもできるらしいです(*´∀`人)
c0204675_1414454.gif
                              ま、大きくなったというものの
                       相変わらずマイペースな更新しかできていないので
                        200日越した今でもこんな若い木ですが(´艸`)
                       (※普通、2~4ヶ月でオトナの木に成長するらしい;)

                            『エコエコ』って口では言いながらも
                   実際何かするとなると面倒だな~って気持ちに負けてしまいがち。
                   こんなブログパーツでも、いつの間にか地球にプラスになるなら・・・
                      ちょっと気分も良いし、ここから関心も広がる気がします!
[PR]
c0204675_0282719.jpg

4月19日の月曜日、市が実施する1歳半健診に行ってきましたemoticon-0159-music.gif

まぁ実際の歳は1歳7ヶ月に突入してますけど(笑) 結果、

知能テスト、身体能力テスト共に言うことなし!とのこと。

近ごろ急に始まった “ムラ食い” を心配してた私ですが

(体重はともかく)身長は十分伸びてるし、栄養は足りてるはず。

心配しないで(゜ー゜)』 という先生の言葉に一安心。

例のおしゃぶりの件も、今のとこ歯並びに影響ないし

無理にとりあげる必要はないとこちらでも言われました(´ω`)

よかったよかったー。 (←良かったのか?)

ということで、この機会にemoticon-0155-flower.gifかづきの成長記録emoticon-0155-flower.gifまとめ。


emoticon-0171-star.gif身長&体重 : 81、2cm / 8700g

emoticon-0171-star.gifスピード : 少し離れたところから全力疾走されると追いつけない。

emoticon-0171-star.gifワガママ度 : 思い通りにならない時は頭突き。ダメなら地面に突っ伏して固まる。

emoticon-0171-star.gif口にするようになった言葉 : 50語(~) ←数えきれてないのがある

emoticon-0171-star.gif指差しできる言葉 : ↑の2倍くらい(~) ←これまた数えきれてない

emoticon-0171-star.gif言葉のキャッチボール : 最高5回    ←わりと会話らしくなってきた!

emoticon-0171-star.gif最近のブーム : ものを指差し、『○○の!』 と、(いちいち)誰の所有物か確認すること。
            (↑これに対して『そうだねー』と(いちいち)反応するのが正直、面倒くさい)

emoticon-0171-star.gifちなみに自分のことを『あじゅ』(←“かづ”と言えない)と呼ぶように・・・♪


c0204675_0244255.jpg
いやはや、毎日見ていると気づかないことも

こうやって書き出してみると結構イロイロあるのね(★*U∀Up)♪+゚

イヤイヤ期突入で毎日泣いてジタバタしてばっかりのかづきですけど

こっちも 『はいはい、そうねー。じゃあしばらく泣いてていいよ』

って構えも出来つつあり、

あと数ヶ月で到来するであろう “(ಠ益ಠ)魔の2歳児” 期も、

なんとか立ち向かえそうな・・・・・・気はしきた、今日この頃です。


PS 1歳半健診、妊婦率、高っ・・・・・・・・・!!!

   私? そんなの無理無理・・(汗)

   経済的にも、体力的にも、精神的にも。。。 ε-(-ω-`A)
[PR]
c0204675_16413919.jpg

『今日のお弁当、地下鉄弁当だったでしょ?(・∀・*)ノシ』 ←得意気。
『へ?何それ??』
『え、だから地下鉄弁当だってば。』
『???』

さぁ、ダンナと同じく 『地下鉄弁当??』 って思ってるそこのあなた。説明しましょう!
地下鉄弁当とは・・・もちろん駅弁じゃあありません。
なんというか、お弁当の形態の1つです。
具体的には白いごはんの下に具が潜んでる、つまりは地下鉄みたい(※少々強引)なお弁当のこと。

ということで。
地下鉄弁当もしらないなんて~~ぷぷ(笑)とその場は笑ってた私ですが
その後、もしや・・・・とネットで“地下鉄弁当”を検索してみて衝撃を受けました。。


地下鉄弁当” hit ・・・・ 
 

生まれてこのかた “地下鉄弁当” は全国共通語だとばかり思ってました、私・・!! (゚∀゚ )))
地域的なものなのかもしれないけど、もしや・・・・うちの母さんの勝手な造語・・・・なのだろうか(涙)

地下鉄弁当知ってるよ!!って方!
一声かけてもらえるとめちゃ嬉しいです。゚(ノД`
※ちなみに写真のハートは、生徒にからかわれたら楽しいべー♪という、単なるネタ。
[PR]
4月5日、私もとうとう四捨五入すると30って歳になりました。
え・・!そんなまさか?!
・・・って、別にそれ自体にびっくりしてるわけじゃありません。
誰でも毎年、嫌でも1コずつ老けていくわけですし(´-д-`

じつは、5日は私の誕生日であると同時に
私と旦那さんが結婚した日でもあるわけです。
いわゆる結婚記念日。

そんな私たちなのですが・・・
大学1年から今日まで付き合ってきて初めて、私の誕生日の存在を忘れられました!! (`д´ )

5日の日中、私から「結婚記念日オメデトーヾ(*´∀`*)ノ゛」
ってメールしてたにも関わらず、です(怒)
普通、「おう、お前も誕生日おめでとう!」くらい言ってくれてもいいハズ。
イライラ・・・╬ ╬
おかげで、5日の夜に2人で飲もうと思ってた大事なワインも出しそこね・・・・

6日の夜、「何そんな怒ってんの?!意味分からんし!」
と逆切れされ、ついに理由を話すと
「あ・・結婚記念日だとばかり思って、お前の誕生日忘れてた!! ∑(☉ε ⊙ノ)ノ」

て、天然・・・・・・(汗)
けどどっちもどっちだよ。
結婚記念日についても、祝ってくれてないじゃん。
「誕生日に結婚したら、俺、結婚記念日忘れる心配ないし~d(´∀`*)」
なんて結婚前に調子良いこと言ってたのは、一体どこの誰??

以上、『まさかの?!』その1(笑)
c0204675_105565.gif

その2は、私にとっちゃ衝撃の内容です。

昨日の朝家事をしている時に、やけに香月が大人しいな~?と目をやると。。

  ・・・・・・・・・・・(☉∀☉)・・・・・・・・・・・・。

まさかの
c0204675_9433842.jpg

あまりに凄すぎて、怒る気もうせました。。
そしてあまりに落ち込んでる私を見て、
そこら中にちらばってたキーを拾い集め、おずおず差し出す犯人でした・・。

・・・そりゃ1年前から既にボロボロの残念ケータイだったけどさ。
4日に機種変してなかったら、確実に激怒してたと思う。
でもまだデータ移しきってなかったんだよ?
どうやって操作するんだよ(涙)

以上『まさかの?!』その2、でした。

その1、裏事情。
[PR]
c0204675_1304475.gif


c0204675_1305797.jpg

c0204675_131824.gif


近頃、公園のブランコ&滑り台にすっかりハマっている香月です┃ョД゚ )
滑り台は “ヨイチョヨイチョ” と1人でハシゴを登り、シューっと滑れるようになったものの・・・
やっぱり見ていると危なっかしくって(汗)
ハシゴを登るときは必ず、私も後方部隊として待機してますemoticon-0171-star.gif

が。「うきゃきゃー」とか言いながら滑り降りた瞬間、またすぐハシゴへと猛ダッシュする彼女。(←さすが若い;)
仕方なく後方部隊も滑り台の周りをグルグル走り回るハメになり、もうくたくた・・・ε-(-ω-`A)
一体みんな何歳くらいになったら1人で滑り台すべらせるんだろう?
いつまでこの果てしない追いかけっこは続くのか。。
気の済むまでやらせないと、大泣き&ジタバタで激しく乗車拒否されるので
ここはグッと我慢して、ひたすら後方支援へと回る柚っこでした。。
[PR]
←menuへ