<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0204675_12342312.jpg


今年あたらしく出会った方々に そしてこれまでずっと仲良くしてくださった皆様に060.gif

  

かづきの体に居座っている風邪ウイルスは 未だ勢力を保ったまま。

けれど酷い咳と鼻以外はすっかり元気になり 今朝も楽しそ~にプレゼント開封してました072.gif

お年玉をもらう頃にはいつもの香月に戻ってくれてたらいいなぁ。

とにかくやたらとエアコンやおコタが恋しい今日この頃・・・  (あ、そういやこの寒さはクリスマス寒波って言うらしいですね★)

風邪やインフルエンザもこれからが本番!です。

みなんもどうかお体大事になさってくださいね。


c0204675_12343924.jpg


                                   そして かづに素敵なクリスマスプレゼントをくださったみなさん♪♪

                              どれも本当に可愛いものばっかり!! ありがとうございます053.gif

                                       大切に大切に、使わせていただきますね(*>凵<p喜q)*゜・。+゜




c0204675_12345626.jpg
[PR]
c0204675_1847243.jpg

週末からお腹の調子が悪かったかづき。

お腹が治ったと思ったら、今度は咳と鼻が出てきてどんどん悪化‥

それでも微熱だし元気だったので
なんとか大丈夫かなと思ってたんですが。。

今計ったら39℃近い熱になってました(ノд<。)゜。ビェーン。

明日は保育園での初★クリスマス会だったのにね‥涙。

とにもかくにも早く良くなりますように!

しんどいせいか、くっついて離れてくれないし。

今晩は旦那さんと2人、睡眠不足覚悟だなぁ。

がんばろ!(´ヘ`;)
[PR]
c0204675_10465293.jpg
c0204675_1047879.jpg

                      お風呂の後、しまじろうを抱いたまま眠ってしまいました。
                       香月のしまじろうスキスキ度は日々UPしてます056.gif

                       こどもちゃれんじ、ほんと上手いことやってるなぁ~。
                   きっとこのまま、小学校、中学校・・・?と続けることになるんだろうな。

                     ちなみに私も小3~小6まではチャレンジっ子でした(^m^
                   中学でクラブ活動が忙しくなって挫折しちゃったんですけどね(笑)
[PR]
                 お義母さんにサツマイモをどっさり頂いたので、スイートポテト作りました072.gif
c0204675_0131622.jpg
               さつまいもは皮を厚めに剥き、半分に切り1cm幅に薄く切って水にさらします。
          その後水を切り、ふんわりラップをしてレンジで7~8分チン!竹串が通るくらいになればOK~。
c0204675_0133815.jpg
              潰すか、フードプロセッサーにかけたさつまいもにバター、砂糖、牛乳を加え火にかけ
                     ぼってりするまで弱火で混ぜます~ ((φ(・д・ わっせわっせ!!
               ぼってりしたら火から下ろし、卵黄とバニラエッセンスを加えてさらにまぜまぜ060.gif
c0204675_0135685.jpg
                    お芋型に形を整え、クッキングシートを敷いた鉄板に並べます。
              卵黄を塗り、黒ゴマを・・・振りかけたかったけど、家になかったので今回は省略(笑)
                      200℃に温めたオーブンに入れ15分焼いて出来上がり056.gif
c0204675_0285496.jpg
                    今回はなめらか系にしようと思ってフードプロセッサー使いましたが
               ゴロゴロしたおイモが好みな人は、マッシャーなんかで荒くつぶしてください(´ェ`
                香月も旦那さんもおイモ大好きなので、2人でパクパク完食してくれました053.gif
                      レンジを使うあたりが、普通に作るよりはお手軽かな??
                   それにしても黒ゴマがあったほうが断然可愛かったなぁ・・残念無念!


                             材料 ( お芋の形で10個分位 )
                             さつまいも   皮をむいて500g
                             バター             40g
                             砂糖              60g
                             牛乳             70cc
                             卵黄             2個分
                             バニラエッセンス       少々
                             卵黄(塗る分)       1個分
                             黒ゴマ             少々
[PR]
c0204675_10161470.jpg















こんにちは(´Å`)ノ 先週末、生まれて初めて救急車に乗りました、柚っこです072.gif
なんて元気に言うのも変な話ですが(笑)、今は完全復活して元気120%060.gif
なのでどうぞご安心を♪♪ 笑。

というのも実は、かづきの保育園で変な風邪が流行していて・・・・
かづき自身はちょっとお腹が緩くなり、熱も少しばかり上がった程度で済んだのですが
それをもらった私(風邪引いたのなんて半年以上ぶり?)
物凄い吐き気と目眩で立ち上がることも出来なくなってしまって。

食欲はもちろんないまま とにかく寝っぱなしの金曜日の午後、
来ました・・・突然の動悸、そして息苦しさ(ー△ー
え?!え・・?! と思っている間にますます心臓はバクバク
まるで上半身全部が心臓になったみたいな感覚に襲われて。。
焦るので余計に過呼吸になってしまうし
“もう、このままじゃ家の中で1人、完全に意識失っちゃう!!”
と、半分意識朦朧の状態でケータイ119番062.gif(←一瞬、110番にかけそうになった人;)
手元にケータイが転がってたのが不幸中の幸いかも。。

そういえば、同じようなことが以前にも一度ありました。
香月を無事出産して入院しているとき、
夜中の慣れない授乳なんかで疲れも溜まり
突然血圧が上150ちょいまで上がって上記のような症状が出たんです。
普段の血圧が80台の超低血圧な私からすると、ありえんしんどさなわけで・・・。
今回も救急車の中で血圧測ったところ
そこまではいかないものの130近くあったので、きっとそのせいだったんでしょうね。

点滴を打ちながら様子をみて、その後は異常なかったので薬でをもらって帰宅。
2日間養生してすっかり元気になりました(>ェ<*
その間、色々と家事を手伝ってくれた旦那さんと両親に感謝!本当にありがとう053.gif



c0204675_15594364.jpgそうそう072.gif
話は変わりますが、先週木曜日
12月3日は旦那さんの31回目の誕生日でした067.gif

私と彼は7つ歳が違う、そして身長も30センチ以上違う(笑)
デコボコカップルですが、とりあえず今年も仲良く?元気に
一緒に誕生日をお祝いできてよかったです♪♪

トップの写真は旦那さんの前々からのご要望による
サーティーワン・アイスクリームのアイスクリームケーキ!!
その名も『ハート・オン・ハート』 ←このケーキは勝手に私が選んだ(笑)
ベリーとチョコのゴールデンコンビが何とも美味でしたー♪♪
(人´∀`).☆.。.:*・

そしてなにより、お店からの持ち帰りも
普通のケーキほど気を使わなくて良いのが嬉しい!
(クリームだとあんまり乱暴に扱うと潰れたりしますよね(^m^))
これからの季節、パーティーにもおすすめです060.gif
[PR]
←menuへ