カテゴリ:柚っこ日記@CURURU( 6 )

c0204675_23414655.jpg
                           このところ立っちの精度がますます上がり
                           立ったまま手を叩いたり バンザイしたり
                        ちょいと体をひねったりもできるようになりました
c0204675_2342235.jpg
                           以前は不安げな顔で突っ立ってたのも
                   今では満面の笑みで「みてみて~」とでも言ってるかのよう(^m^*
                              子どもって毎日が成長ですね。

                            そういえば何年か前、大学の授業で
                           教授が言ってたこと、ふと思い出しました。
                        “高齢者介護と子育ては基本的にやることは同じ。
                                      けれど
                                 介護は終わりが見えず
                       最終的には別れという辛い結末が待っているのに対し
                           子育てには夢があり、日々の進歩が見え
                              ゴールがどこか分かっているから
                            ケアする側も前向きに頑張れるんだ”
                                       と。

                        確かに言われてみればそうだよなーって思います。
                                  ・・・いやぁ、でもね?
                               っとまぁその話から発展して
                        色々とこの先について考えてることもあるんですが・・・
                            まぁまぁそれはまた別の機会に(´ω`*

c0204675_0344856.jpg
                                 そうそうっ(*>ェ<)ノシ
                               18日の土曜日に、ひさびさ!
                         お友達のじゅんた君ちに遊びに行ってきました♪♪

                              072.gif以前の2人の姿はコチラ072.gif

                                すごいすごい!Σ(゜□゜*
                        あの頃は2人ともまだ寝返りも上手くできなかったのに
                               今じゃ立っちに伝い歩きにと
                              ちょっと目を離すと危険極まりない
                         ヤンチャ坊主&じゃじゃ馬娘になってしまって(笑)

                         この日かづは大きくなったじゅんた君に興味津々!
                             顔や体を必死に触りに行ってました。
                          最初はじゅんた君も優しく触り返していたものの
                        かづがあまりにしつこい(そして力もやたら強い!)ので
                                  しまいには怖がって、
                        ちょっと手が触れようとしただけで、うわーん号泣054.gif

                             ・・・ほんと、申し訳なかったです(泣)
                                ごめんなさい、じゅんたママ。
                          草食系男子が増殖している世の中ではあるけど
                      やっぱ積極的すぎる女子はあんまりモテないと思うよ?かづ。
                              将来が思いやられる今日この頃です
                                      (´з`) 笑。
[PR]
 072.gifまぼろしのジャンボキャラメルコーン072.gif


   当たりましたっ!!(*´▽`*)ノシ やたー!!


   ジャンボって?!ジャンボって一体どのくらいなワケ?!?!


   8月くらいに届くらしいですが 今からめっちゃ楽しみです


   あの甘いコロコロをにゃんにゃん噛みしめるシアワセといったら・・(*ノωノ)ぅきゃ♪


   ジャンボサイズならなおさらですよね、きっと!!!





 060.gif Let's Check!
           東ハトカメラでキャラメルコーン

      よかったら応募してみてくださいー当選者多いし、案外簡単に当たりそう~。

                                          どこかにかづきが・・・??
[PR]
c0204675_056271.jpg












□■□ 4ヶ月健診にて お友達♪♪じゅんた君と ■□■

先々週末から風邪をひいて大変だった香月Σ(>ェ<
まだ鼻は少しフゴフゴいってて、薬は飲んでますが・・
すっかり元のじゃじゃうま香月に戻りました(笑)
4ヶ月健診にもなんとか行けたし、よかったよかった♪
相変わらず体重は軽くて小さめちゃんですが
小さいなりに順調なペースで大きくなっているので
問題はないようですd(^m^*

このじゅんた君♪♪
産後、同室だったママさんの愛息子072.gif
なのですが、この日のかづに興味津々!
一生懸命かづに触ろうとする姿が超可愛かったぁ(*´ω`*)ノシ

c0204675_132510.jpg
                            最近のマイブーム?足上げ・足つかみ
            足に手が届くことを発見した日から、ずーっとずーっとやってます(笑)疲れないのかなぁ・・??
                          そして近ごろ香月が気になるモノ・・それは・・

                                   053.gif例のぞうさん053.gif
c0204675_14638.jpg
                                    ・・の
c0204675_142888.jpg
                                  ・・はな!!
c0204675_145077.jpg
                          ・・・ハナ!!!

                         娘よ・・たぶん注目すべき点は合ってると思う(笑)
                        ゾウのトレードマークといえば長い鼻やもんね(^m^
c0204675_15577.jpg
                 寝返りができるようになってから、横向きに寝てることが多くなった香月★★
          今朝目が覚めたら同じおふとんの中、かづが横向きになってじーーっとこっちを見ててΣ(@ω@))
                    目があうとニコって笑ってくれました♪(>▽<*)きゃー癒されるっ
                      ずっとこの小さくて可愛いかづでいてくれたらいいのに(笑)
                                魔の二歳児・・恐ろしい。。
[PR]
c0204675_1655970.gifc0204675_1653630.gif



朝から降っていた雨も上がり、ムシムシした嫌らしい空気だけが残る大阪
田舎は鹿児島の沖永良部島なんやけど、大阪育ちの私には暑さはやっぱり大敵(´□`
去年まで京都の大学に通ってたから、あの盆地特有の暑さに比べたらマシに感じるけど
妊娠後期の体にゃ必要以上に湿気が堪えます。買い物行くのもかなり憂鬱。。


そういえば最近、自分がかなりの『眠い眠い病』にかかっていることに気付いたんよね。
朝ごはんを食べた直後から、眠い。
お昼になってゴハンを食べて、すんごく眠い。
3時のおやつだ!・・・またまた眠いっ(゜д`))
((もちろん合間に家事やら何やらもしてますが))

妊娠初期にひどい眠気に襲われるって話はよく聞くけど
今の私は一体どうしてなんやろう・・単なるぐうたら主婦?!
7ヶ月過ぎたあたりから急に体重が増えやすくなったのに
この傾向はよろしくない。
寝てばっかりじゃ赤ちゃんにまで肥満細胞を植えつけることになる。
((↑らしいです))


スタイル抜群の超美少女が生まれると信じて疑わない旦那さんのためにも(笑)、
なんとかこの生活から脱出する方法を見つけんと!
産後に必死でダイエットするのも嫌やし・・
                                          

                                                
c0204675_1674323.gif
(c)mattarihonpo+
[PR]


c0204675_1573670.gif七夕の祈り。あなたは何をお願いしますか?


 
     『元気な赤ちゃんが生まれますように

           家族3人で素敵な家庭が築けますように』
             
  
    (*´ω`*)ノ それだけやね。
c0204675_15111543.jpg







                                
                                                                              (c)ミントBlue 
[PR]


                         妊婦生活も8ヶ月目に突入。
                 ここ2週間ほどで一気におなかも大きくなってきました。


                          蹴りも激しくなってきたし。
                    衝撃でおなかどころか体も揺れるゆれる 笑〃


                それでもあと数ヶ月後には自分がお母さんになるなんて・・!!
                 ((まぁもうなってるといえばなってるんやけども(^ω^))
                          未だに信じられんのよね。

                         大丈夫なんかなぁ私(´д`)ノシ


             けどこの手で抱っこする日を楽しみにしているのは嘘じゃないです


                    ぷぅちゃん(赤ちゃんのニックネーム)と一緒に
                     ゆっくりママになっていくしかないんやろうね。


                               頑張らんと♪




                              それにしても
                          早くダンナさん帰ってこーい。


            ((突然のアルコール会議(飲み会)勃発により、ひとり留守番なのです))




c0204675_143349.gifc0204675_1432545.gif







(c)mattarihonpo+
[PR]
←menuへ