カテゴリ:ちょびっと。 ( 9 )

                           かづきはペットボトルの飲み物を飲むとき

                                     必ず・・・・・

c0204675_13515991.jpg

                         小指を立てる +.d(=ω=*)♪+.゚  オットメぇ~!!

                         そのうち、マイク持つ指も立てたりするのかな(笑)
[PR]

c0204675_165355.jpg

                       私のブログパーツにも使ってる 『柚っこちゃん』(木)が
                            最近ちょびっとだけ大きくなりましたemoticon-0171-star.gif
c0204675_1413153.gif
                 このグリムスは、ブログを書くことにより木が生長していく育成ゲーム?で
             オトナの木に成長すると、本物の木の苗が1本、地球上のどこかに植えられるんですよemoticon-0159-music.gif
                          植林活動はスタッフブログ上でレポートされて
                       グリムスの植林がいつ、どの地域に植林されているのか
                      googleマップ上で確認することもできるらしいです(*´∀`人)
c0204675_1414454.gif
                              ま、大きくなったというものの
                       相変わらずマイペースな更新しかできていないので
                        200日越した今でもこんな若い木ですが(´艸`)
                       (※普通、2~4ヶ月でオトナの木に成長するらしい;)

                            『エコエコ』って口では言いながらも
                   実際何かするとなると面倒だな~って気持ちに負けてしまいがち。
                   こんなブログパーツでも、いつの間にか地球にプラスになるなら・・・
                      ちょっと気分も良いし、ここから関心も広がる気がします!
[PR]
c0204675_16413919.jpg

『今日のお弁当、地下鉄弁当だったでしょ?(・∀・*)ノシ』 ←得意気。
『へ?何それ??』
『え、だから地下鉄弁当だってば。』
『???』

さぁ、ダンナと同じく 『地下鉄弁当??』 って思ってるそこのあなた。説明しましょう!
地下鉄弁当とは・・・もちろん駅弁じゃあありません。
なんというか、お弁当の形態の1つです。
具体的には白いごはんの下に具が潜んでる、つまりは地下鉄みたい(※少々強引)なお弁当のこと。

ということで。
地下鉄弁当もしらないなんて~~ぷぷ(笑)とその場は笑ってた私ですが
その後、もしや・・・・とネットで“地下鉄弁当”を検索してみて衝撃を受けました。。


地下鉄弁当” hit ・・・・ 
 

生まれてこのかた “地下鉄弁当” は全国共通語だとばかり思ってました、私・・!! (゚∀゚ )))
地域的なものなのかもしれないけど、もしや・・・・うちの母さんの勝手な造語・・・・なのだろうか(涙)

地下鉄弁当知ってるよ!!って方!
一声かけてもらえるとめちゃ嬉しいです。゚(ノД`
※ちなみに写真のハートは、生徒にからかわれたら楽しいべー♪という、単なるネタ。
[PR]
c0204675_1304475.gif


c0204675_1305797.jpg

c0204675_131824.gif


近頃、公園のブランコ&滑り台にすっかりハマっている香月です┃ョД゚ )
滑り台は “ヨイチョヨイチョ” と1人でハシゴを登り、シューっと滑れるようになったものの・・・
やっぱり見ていると危なっかしくって(汗)
ハシゴを登るときは必ず、私も後方部隊として待機してますemoticon-0171-star.gif

が。「うきゃきゃー」とか言いながら滑り降りた瞬間、またすぐハシゴへと猛ダッシュする彼女。(←さすが若い;)
仕方なく後方部隊も滑り台の周りをグルグル走り回るハメになり、もうくたくた・・・ε-(-ω-`A)
一体みんな何歳くらいになったら1人で滑り台すべらせるんだろう?
いつまでこの果てしない追いかけっこは続くのか。。
気の済むまでやらせないと、大泣き&ジタバタで激しく乗車拒否されるので
ここはグッと我慢して、ひたすら後方支援へと回る柚っこでした。。
[PR]
c0204675_10465293.jpg
c0204675_1047879.jpg

                      お風呂の後、しまじろうを抱いたまま眠ってしまいました。
                       香月のしまじろうスキスキ度は日々UPしてますemoticon-0155-flower.gif

                       こどもちゃれんじ、ほんと上手いことやってるなぁ~。
                   きっとこのまま、小学校、中学校・・・?と続けることになるんだろうな。

                     ちなみに私も小3~小6まではチャレンジっ子でした(^m^
                   中学でクラブ活動が忙しくなって挫折しちゃったんですけどね(笑)
[PR]
c0204675_16215164.jpg
                              テンション振り切れてる香月。
                         一体何がそんなに楽しいのやら(。・ε・`。) ぷ。
[PR]
c0204675_153087.jpg
     CURURU時代からのお友達の中には
     もしかしたら記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんが・・(´艸`o゚.+:
     ついに例のアレが届くことになりました!!!
     発送は10月30日の予定emoticon-0159-music.gif
     おいおーい、予定よりも随分遅れたねー?? と言いたいとこですが
     ・・まぁもらえるものに文句言っちゃ駄目か(笑)
     ともかくめちゃんこ楽しみです(*´∀`*)ゞ
     みなさんも密かにご期待くださいemoticon-0171-star.gifね。

c0204675_15311586.jpg
[PR]
c0204675_9583615.gif   
------------------------------------------------------------------------

   柚っこ、ひさしぶり。
   もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
   「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていた柚っこがなつかしいです。

   泣きじゃくる柚っこが「これ以上振り回されたくないから別れる」
   と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう8年が経ったんだね。
   月日が流れるのは早いものです。

   あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
   ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、
   思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

   思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。
   柚っこは毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、
   「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。
   どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

   あ、そういえば柚っこにとっては、あれが初恋だったのかな?
   だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。
   「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、
   そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

   まだ付き合ったばかりのころ、柚っこはやたらと
   「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。
   おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、
   内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。
   約束を破ってごめんなさい。

   柚っこと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
   わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。
   それにより自分の包容力も多少は強化されました。
   どうもありがとう。

   いろいろ書いたけど、おれは柚っこが大好きでした。
   これからも柚っこらしさを大切に、
   そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、
   幸せをふりまいてください。

   またいつか会いましょう。では。

   P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?



    柚っこについての分析結果は以下の通り。
   -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
   【短評】
   温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
   【あなたの恋愛事情を考察】
   柚っこさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。
   気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、
   守るよりは守られたいタイプだと思われます。
   しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

   男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、
   疲れますし傷つきやすいはずです。
   それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、
   「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくすると
   なんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」
   と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

   依存することに苦しくなったとき、柚っこさんの中には「依存しない」
   という方向の解決しか思い浮かばず、
   当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

   ここから言える、柚っこさんにありそうな問題点を列挙します。
   ◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
   ◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
   ◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。
   -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



   ・・・・・・・・・・微妙に・・・・・・・・・・・・・・合ってるかもっ!!! (ノ∇≦)あいたたた~(笑)

   私ってば実は結構メンドクサイ女なのかもしれないですね?!。゚(゚ノ∀`゚)゚
   「これ以上振り回されたくないから別れる!」・・数年前、今の旦那に同じこと言ったの思い出しました(笑)
   でも実際。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多いってのは、当たってる気がします。
   まぁ?恋愛は別にそれでも良いんですけど・・・(どういう意味だ、って今アナタは思ってるのかしら^^;)

                →→ emoticon-0154-mail.gif初恋の人からの手紙
                          暇つぶしにでもどうぞ♪♪
[PR]
2008年9月に女の子を出産した新米ママです。
クルル(今まで使っていたブログサイト)閉鎖に伴い
こちらに引っ越してきましたemoticon-0159-music.gif

趣味や育児など、日々の生活の中で感じたことを
ちょこちょこ書き綴っていこうと思っていますemoticon-0115-inlove.gif

娘『香月(かづき)』は1歳の誕生日を迎えたばかりemoticon-0155-flower.gif
今でも相当やんちゃな女の子ですが
これからますますおてんばになりそう(笑)

c0204675_2052165.jpg
[PR]
←menuへ