「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:+ 柚っこ日記 +( 28 )

c0204675_1515225.jpg

                        HAPPY NEW YEAR 2010

            だーいぶ遅くなってしまいましたが、寅年emoticon-0171-star.gifあけましておめでとうございます(´ω`)+゜*。゜
            みなさん、お正月休みは家族や恋人とゆっくり、まったり。楽しく過ごされましたでしょうか?

              わが家はというと・・・・まぁ毎年のことですが結構ハードスケジュールな毎日で(笑)
           年末、わが家恒例の餅つき大会(例年は餅米50キロ、だけど今年は規模縮小で30キロだった・笑)に始まり
                   大晦日には旦那さんの実家への帰省&年が明けて初詣に親戚回り
                         それが終われば今度は私の方の親戚との新年会
                       そして休む間もなく(実は今なお続いていた!)物件探し!!で
             ほんとアッ!?という間に過ぎ去ってしまった1週間でした(´・д・) 休んだ気がしないのは私だけ?

                 とはいってもどれも楽しい行事なので、全然苦ではないんですけどね(笑)

                         あ、そういえばこの休みに1つ嬉しいことがemoticon-0159-music.gif
                 待ちに待ったかづきの5本目の歯がついに!ちょこっと顔を出したんです!
          (ちなみにもうすぐ1才4ヶ月でかろうじて5本の歯って少なすぎですが・・・この際それは置いとき;)
                      ・・・・が、問題はその位置。場所が前じゃなくてもっともっと奥!
                そう、何を焦ったのか突然第一臼歯が出てきてしまったのです(*ノω<*) アチャー
                        結局歯ナシのおばあちゃんスマイルには変化なし。
                  早く真っ白な歯が並んだニィー!!っとスマイルを見たいなぁ(´ェ`

              あ、話それちゃった。兎にも角にも!2010年もかづき共々よろしくお願いします♪♪

c0204675_384064.jpg
                       かづき2010年春いちおしファッション

                   旦那の妹さんからもらったくまさんコート。この休み中も大活躍でした!
             この耳とシッポがたまらないんですよね♪♪ 歩く姿はまるで本物の子熊みたい(人´ω`*
      去年のお正月休みにちょうどコレをもらったんですけど、あの時はまだ寝返りすらまともにできなかったのになぁ。
             そう考えると子どもの成長って本当に凄まじい! かづ、今年も元気にスクスク育ってね!
[PR]
c0204675_1847243.jpg

週末からお腹の調子が悪かったかづき。

お腹が治ったと思ったら、今度は咳と鼻が出てきてどんどん悪化‥

それでも微熱だし元気だったので
なんとか大丈夫かなと思ってたんですが。。

今計ったら39℃近い熱になってました(ノд<。)゜。ビェーン。

明日は保育園での初★クリスマス会だったのにね‥涙。

とにもかくにも早く良くなりますように!

しんどいせいか、くっついて離れてくれないし。

今晩は旦那さんと2人、睡眠不足覚悟だなぁ。

がんばろ!(´ヘ`;)
[PR]
c0204675_10161470.jpg















こんにちは(´Å`)ノ 先週末、生まれて初めて救急車に乗りました、柚っこですemoticon-0171-star.gif
なんて元気に言うのも変な話ですが(笑)、今は完全復活して元気120%emoticon-0159-music.gif
なのでどうぞご安心を♪♪ 笑。

というのも実は、かづきの保育園で変な風邪が流行していて・・・・
かづき自身はちょっとお腹が緩くなり、熱も少しばかり上がった程度で済んだのですが
それをもらった私(風邪引いたのなんて半年以上ぶり?)
物凄い吐き気と目眩で立ち上がることも出来なくなってしまって。

食欲はもちろんないまま とにかく寝っぱなしの金曜日の午後、
来ました・・・突然の動悸、そして息苦しさ(ー△ー
え?!え・・?! と思っている間にますます心臓はバクバク
まるで上半身全部が心臓になったみたいな感覚に襲われて。。
焦るので余計に過呼吸になってしまうし
“もう、このままじゃ家の中で1人、完全に意識失っちゃう!!”
と、半分意識朦朧の状態でケータイ119番emoticon-0161-phone.gif(←一瞬、110番にかけそうになった人;)
手元にケータイが転がってたのが不幸中の幸いかも。。

そういえば、同じようなことが以前にも一度ありました。
香月を無事出産して入院しているとき、
夜中の慣れない授乳なんかで疲れも溜まり
突然血圧が上150ちょいまで上がって上記のような症状が出たんです。
普段の血圧が80台の超低血圧な私からすると、ありえんしんどさなわけで・・・。
今回も救急車の中で血圧測ったところ
そこまではいかないものの130近くあったので、きっとそのせいだったんでしょうね。

点滴を打ちながら様子をみて、その後は異常なかったので薬でをもらって帰宅。
2日間養生してすっかり元気になりました(>ェ<*
その間、色々と家事を手伝ってくれた旦那さんと両親に感謝!本当にありがとうemoticon-0152-heart.gif



c0204675_15594364.jpgそうそうemoticon-0171-star.gif
話は変わりますが、先週木曜日
12月3日は旦那さんの31回目の誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif

私と彼は7つ歳が違う、そして身長も30センチ以上違う(笑)
デコボコカップルですが、とりあえず今年も仲良く?元気に
一緒に誕生日をお祝いできてよかったです♪♪

トップの写真は旦那さんの前々からのご要望による
サーティーワン・アイスクリームのアイスクリームケーキ!!
その名も『ハート・オン・ハート』 ←このケーキは勝手に私が選んだ(笑)
ベリーとチョコのゴールデンコンビが何とも美味でしたー♪♪
(人´∀`).☆.。.:*・

そしてなにより、お店からの持ち帰りも
普通のケーキほど気を使わなくて良いのが嬉しい!
(クリームだとあんまり乱暴に扱うと潰れたりしますよね(^m^))
これからの季節、パーティーにもおすすめですemoticon-0159-music.gif
[PR]
c0204675_0532265.jpg

       ついにわが家にもブタの猛威が・・・?!と、慌てたのは月曜の朝。
       熱は38℃ちょい。時折あたまを抱え込むようにしてグズグズ泣いていた本人も
       なぜだか朝ごはんの時だけはパワー復活!!いつも以上に食べる食べる!(汗)
       まぁこの調子なら大丈夫かな??(´-ω-`)ゞと、とりあえず胸を撫で下ろす私と旦那さんでしたが・・・

       やっぱり世の中そんな甘くはありません・・・ね。

       その後あれよあれよという間にかづの熱は40℃を越え
       これはさすがにほっとけないなと、昼過ぎに近くの保険センターへ強制連行。
       ・・保育園に通っているので、もしインフルなら色々と大変なんです(汗)
       けれど検査(←予想通り大泣き;)の結果、新型&季節型、共にマイナス*´Д`)=3
       念のため、翌日掛かりつけのお医者さんに再検査してもらいましたが同様の結果。
       ほんと、よかったよかった・・・

       結局、月曜から4日間続いた(時には40℃越える)高熱と
       それに伴うグズグズMa━━Σ(゚Д゚ )━━x!!!のおかげで
       私も彼も、疲労溜まりまくりの1週間となりました。

c0204675_2127100.jpg
                      金曜日 やっと元気になって遊びに行った公園にて.。.:*
c0204675_22473.jpg


       そう。 “なりました” とここで話は終わる予定だったのですが・・・(( ゜C_゜))ェ…??
       土曜日の日付が変わってすぐの頃。やっと平熱に戻り機嫌よく寝ていたはずの香月が
       突如気が狂ったかのように大泣き!!!!!! ∑(〇Д◎ノ)ノヒィ!!
       各々まったりしていた旦那さんも私も、慌てて駆け寄ってはみたものの。
       どんな風に抱っこしても、声をかけても、しまいには変な歌まで歌っても(汗)
       泣き止むことなく、隣三軒には余裕で響くであろう大声で叫び続ける香月・・・!
       「どこか痛いの?!」「救急病院行ったほうがいい?!」「とりあえず熱だ!」「体温計どこ?!」

       そして驚くことに、ピピピと鳴って私が手にした体温計の液晶には
       34、6 の数字が・・・
       一瞬、私の思考回路はフリーズ。

       え・・と。
       人間の平熱って何度くらいだっけ?

       ・・・・ってあり得ないでしょこの数字は!!!Σ(・∀;ノ)ノ
       さすがに体温計が壊れてるのかと思い、大人用で計りなおすもほぼ同じ結果。
       ( ありえないですから!! )←心の声。

       別に部屋が特別寒いわけではなかったんです。
       エアコン付いてたし、私も彼も、どっちかっていうとちょい暑いかな~と思ってたくらいで。

       でもそう言われてみると、確かに・・・!! どこもかしこも冷たい、香月の体。。
       私の体まで一瞬にしてサーーーーーと熱が引いていくのを感じました。

       苦しくも今日は休日。夜中小児救急をやってる病院は近くにない。
       朝になって病院へ行くとしても、今はどうすれば?!
       そうだ!こんなとき頼りになるのがマイ・マザー!!
       ということで看護師の母親に慌てて電話し、指示を仰ぎながら必死に体を暖めたり、脈をとったり。
       最悪どんどん熱が下がって心拍が遅くなったり、呼吸が浅くるようなら救急車も考えましたが
       幸い、1時間後にはなんとか35℃台に体温上昇。

       そこからまた数時間、必死に暖め続け・・・。
       朝方に36、0℃と、ようやく許せる範囲の体温へと戻った時には、心の底から安堵しました。。

       まぁもともと人は眠ってる時、多少なりとも熱は下がるものだけど??
       ここまで下がるのは珍しいんじゃないかなぁ・・・・。

       そしていつもの起床時間。
       夜中の騒ぎのことなど全く覚えていないかのように、やたらハイテンションでご飯をせがむ娘(汗)
       熱・・・・・・・100点満点の平熱でした。。。(´Д`
       何?! 一体なんだったわけ?! さっきまでの数時間は・・・????
       私の必死な数時間は・・・・!?!?

       その後1日、ちょいちょい熱も計り様子をみてましたが
       夜中のようにおかしなことになることは一度もなく・・・・(汗)
       訳分からん!! としか正直言い様のない、週末の大(珍)騒動でした(ノд`
[PR]
c0204675_15141876.jpg

                                こんにちは┃・ω・*)ノシ
               北風が冷たくなり、朝方などついついエアコンに手が伸びてしまう今日この頃。
             いよいよインフルエンザも勢力を増してくる頃ですが、みなさんお変わりありませんか?

                   あ、そういえば。橋下大阪府知事も家族が新型に感染したらしく
                      今日から3日間、公務を休んで自宅待機だそうな・・・。

                                   ・・・え?
                          って、家にいるほうが逆に危なくない??
                          奥さん子どもは実家にでも帰ってるの?と
                      まぁ他人の家の心配までしてしまう柚っこですが(笑)、
                      まずは自分の家族の心配しないといけませんね(´ω`


                                で、話は変わって。
                             タイトルにある『BEFORE』
                          何に対するBEFOREかというと、これ。

                              ~ AFTER ~
c0204675_15143826.jpg
                   ここ数ヶ月チョンマゲヘアーにリボンがトレードマークだった香月も
                このところ小さい友達によくギュー!!と引っ張られてしまい危険!!Σ(っ゚Д゚)っ
                      ・・ということで、前回も行った私のヘアサロンに行って
                      バッサリと自慢のマゲを切り落としてきた次第です(笑)
c0204675_1515183.jpg
                         後ろの髪は七五三まで大事に伸ばしたいので
                       ちょんちょんと、毛先をそろえた程度ですが・・・★★
                         なんともお姉さんらしくなったもんだ(´艸`)゚.+:

                              今朝保育園に送って行った時も
            「これまで顔だけ3歳児と思ってたけど、更に進化して顔だけ1年生って感じね(≧m≦*)」
                        なんて先生たちに言われてしまった香月でした(笑)

                        それにしてもこの奇麗な髪、なんともうらやましい!
                  私もこんな風にツヤツヤ&スルスルの髪だった時代があったんだね・・・
                                 私の髪、、、ごめん。
                   ( ↑↑ カラー、パーマ、アイロン、コテ、やりたい放題・・・(;-ω-`A))

♥おまけ♥かっぱえびせん。
[PR]
c0204675_11144146.jpgこんにち はぁヾ(´c_,`

ここ数日、今だかつて経験したことのない最悪な口内炎と

これまたここ数年、その存在すら忘れてた吹き出物(←もうニキビとは呼べない歳 :ω;。)

が発生し、色んな意味で痛い日々を過ごしてます・・柚っこです (つд;*イタイヨー!!!

ナニコレ?!ビタミン不足??こんなのなったことないんですけど。

そりゃあ旦那さんが食べなかったハンバーガーがもったいなくて

朝晩で2個も食べちゃったけど。

そういえば例のお菓子たち、たまに食べちゃったりもしてるけど。

・・・って、そんなことで?! (※そうに決まってる)

吹き出物はともかく、口内炎でくちびるがエグレて物がまともに食べられないので

仕方なく、貧血の時お母さんに無理やり渡されたマルチビタビン

2日前から飲み始めました。効果の程は・・・今のところよく分からーん( ノД`)

■ ■ ■ ■ ■

そんな矢先、お義父さんに信州のリンゴをいただきましたemoticon-0171-star.gif

リンゴ好きの香月&私たちには何とも嬉しいプレゼントemoticon-0159-music.gif

そしてビタミン不足?の私にしてみれば、いつも以上にありがたかったり♪♪

とはいっても、3人でこの量の完熟リンゴを食べきるのはちょっとキツイ。

ということで、保育園などに一部はおすそ分けしてきました。

けどまだまだあるし、たまにはリンゴジャムでも作ってみようかな(>H<)ノ

ちょっと変わったリンゴの食べ方ご存知の方は、どうぞ教えてやってくださいね。

■ ■ ■ ■ ■

この秋何度目かの風邪をひいて、はなはグズグズ、咳もゴホゴホ酷い香月ですが

病気慣れしているせいか、熱もなく、元気だけは120% 走り回ってます!!

やっぱり子どもは風の子(香月の場合、風邪の子?)ですねー(´艸`)

昨日も保育園の友達と出掛けた公園で、無謀にもジャングルジムに登ろうとしたらしく・・・

気づけば片足を鉄の棒に引っ掛けて身動き取れないまま “イジイジ” していたみたい(笑)

助けを呼ぶなり泣くなり、すれば良いのに(^m^) なんか可愛いですけどemoticon-0152-heart.gif

先生が気づいて足を外してやると、ホッとしたように笑ってたらしいです(笑)
[PR]
c0204675_9435475.jpg
          先日予告していた emoticon-0171-star.gifまぼろしのジャンボキャラメルコーンemoticon-0171-star.gif ついに届きました(*^m^*)ノシ
              みなさんが果たしてどのくらいのモノを想像していたか分からないのですが、実物は・・・

c0204675_1654847.jpg
                               こんくらいでした!!!
                           【彼の身長:54cm/香月の身長:75cm】
                         (…って想像よりはちっちゃかったね(゜з゜)33
                        みなさんどうでした?想像通り?大きい?小さい??

                                      ま、ま。
                         とはいっても一応これだけのサイズがあるんだから
                  さぞかしBIGなキャラメルコーン達がわんさか入ってることだろう(´艸`)emoticon-0152-heart.gif
                        と、期待に胸膨らませ、さっそく開封ですーーーemoticon-0159-music.gif

                                    が・・・
c0204675_1662496.jpg
                                ・・・・ん??
c0204675_1665760.jpg
                ・・・・ってそうゆーオチなのね!!! Σ( っ゚Д゚ )っ はぅ。
                                柚っこやられました(汗)
            完全に手のひらサイズの巨大キャラメルコーン達がひしめき合っていると思ってました(ノ ェ `
                                   残念、無念emoticon-0153-brokenheart.gif

               ↓↓ だけどそんな私と旦那さんを尻目に、そっこーターゲトに飛びつく子ザルが1匹 ↓↓
c0204675_1681178.jpg
               ちなみに中身を全部挙げてみると??
          ●でっかい!キャラメルコーン [黒糖味]  ●でっかい!ビーノ [~沖縄の海水塩使用~うま塩味]
          ●原始体験スナック マンモスの肉!? [焼肉のタレ味]  ●原始体験スナック マンモスの肉!? [シベリアの塩味]
          ●うまっシュ!ポテト [まろやか塩味]       ●うまっシュ!ポテト [あじわいコンソメ味]
          ●ハーベスト [スイートポテト~鳴門金時芋使用]  ●HARVEST Well-Made [4種のチーズ]
          ●MINI HARVEST Well-Made [4種のチーズ~バルサミコ酢仕立て~]
          ●MINI HARVEST Well-Made [4種のチーズ~4種の胡椒仕立て~]
          ●オールオサツ           ●SALTY [バター味~フランス産バター&ブルターニュ産塩使用~]
          ●忍者スナック ふわ丸 [バター醤油味]         ●Life with Caramel Corn
                                                               以上14点★★

c0204675_1683812.jpg
                                そうだったそうだった!!!
          夢の手のひらキャラメルコーン以外にも楽しみにしていたものが実はあったんですヾ(*ゝω・*)ノ
              それがこのemoticon-0155-flower.gifLife with Caramel Corn~Memorial Photo Book 5~emoticon-0155-flower.gif
        大賞・Family賞・優秀賞・佳作 の作品全てが可愛いフォトブックになってプレゼントされるのですよーemoticon-0171-star.gif
                どれも可愛かったり、面白かったり、素敵な写真ばっかりなんですが♪♪
                         しげしげとこれを眺めてみて、気づきました。
        可愛いだけじゃなくて、ストリーがあったりアイデアが光る作品が、より上位の賞に選ばれてるんですよね。
                          ・・・・・ってまぁそんなの当たり前か(笑)

c0204675_169143.jpg
             で、結局?! emoticon-0171-star.gifまぼろしの?ジャンボ?!キャラメルコーンemoticon-0171-star.gif
                                 その真相は大きさ約5倍(標準体積比)


                                  ということで。以上検証終了~。 ちゃんちゃんemoticon-0159-music.gif笑。
                                           みなさんお付き合いありがとうございました(´艸`o)゚.+:
[PR]
c0204675_1674836.jpg
                       10月17日(土)地元のお祭りにも関わらず天気は雨emoticon-0156-rain.gif
            でもそんなKYな雨にもめげることなく、私と香月は産後入院の時から仲良させてもらってる
                      じゅんた君&じゅんんたママの家に遊びに行ってきましたemoticon-0159-music.gif
                              そうそう。じゅんた君といえば・・・
                  あんな頃や、こんな頃・・・と、その成長をすぐ近くで見守ってきたので
                         (実際問題、家がものすごく近いんですよね♪笑)
                     なんだか自分の子どものように愛しく感じちゃいます(´艸`o)゚.+:
                  彼、お目目ぱっちりのイケメン君なんですよーemoticon-0171-star.gif将来がほんと楽しみ♪♪
              ↑↑ 顔の雰囲気が香月と似てるので、若干2人きょうだいの様に見えたりもしますが(笑)
c0204675_1683864.jpg
                     ママトークに花を咲かせている間、2人をほっといたのですが
                     「ウーウー」「きゃっきゃ」と私たちにはよく理解できない言葉で
                      案外、ちゃんと2人で遊べてたことには驚きでした(屮゜Д゜)屮
             ・・ただ中盤からいつものように、かづきのじゅんた君への攻撃が始まってしまい(汗)
                          優しい気性のじゅんた君はウェーン!!!大泣き。
                        いつもいつもスイマセン・・・じゅんたママ(ノω=;)。。。
c0204675_169331.jpg















                                       
                       やたらと負けん気が強くて男勝りな肉食系女子、香月と
                   ちょっと弱気なところもあるけどいつも優しい草食系男子、じゅんた君。
               この2人、こう見えてなかなか良いコンビだなと母2人は密かに思ってたり(´艸`)
                          ま、結婚したらカカア天下決定だろうけどね(笑)
c0204675_1692627.jpg
[PR]
最近どうもすごいペースで体重が落ちてます、柚っこです。

ごはんはちゃんと食べてるはず、なんですよ。
でも毎日きっかり200グラムずつ・・・(←うちの体重計が200グラム刻みなせいですが)
減っていって気持ちが悪いったらない (´-ω-`;)ゞ

自分で言うのもなんなんですが、私はもともと痩せ体質なので
これ以上減ったらこの冬、寒すぎて風邪引きまくるんじゃ?!・・・と心配で。

旦那さんも「最近のお前の痩せ方はちょっと異様。前の方が良かったよ」
なんてズケズケ言言うので、「だってしょうがないじゃん」とは口では言うものの
内心けっこー気にしてます。。(そうそう、気にしてるんだよー)

確かに数年前のプリクラ見たら、なんか若い!って感じでちょっと丸くて肌も張ってて
可愛らしかったなぁ。(←顔がって意味じゃなく、みなぎってるパワー的にです・笑)

ということで、ここんとこ夜中に甘いもの食べたりしてるんですが(←旦那も今は何も言わない)
あんまり効果なし。
同じ食事で毎回健康診断にひっかかる(中性脂肪とかでね)旦那と、こんな調子の私。
一体何が違うんだろうか。。

c0204675_16483917.jpg
                            香月、連休明けに再び40℃の発熱。
                         でも眠りたがらず、父の上でマンガ鑑賞中(汗)
                           首もとひんやりベルト、結構重宝します。
[PR]
c0204675_1223935.jpg

台風が過ぎ、なんだか一気に寒くなった気がします。
みなさんお変わりありあませんでしょうか?(´・艸・`)

我が家はやっとこさ、旦那のブタインフルもどきが治ったと思っていたら・・・
来ました。今度は香月が発熱。さっき計ったところ、39、0℃でした。。

というのも昨日の朝方、ふと寒さで目が覚め何気なく横を見ると・・??
なんと香月がパジャマ1枚で私の布団に大の字で寝ているではありあませんか!! Σ(-`Д´-ノ)ノ
慌てて自分の掛け布団の中に引きずり込んだものの・・・やっぱり風邪ひいちゃったのね(涙)
もう少し早くに気づいてあげればよかったと、反省の柚っこですemoticon-0153-brokenheart.gif

あ、香月といえば。
最近また新しいコトバもいくつか出てきて、嬉しいやら・・・ちょっとうるさいやら(笑)
何って、「イヤイヤ~!!!」をやたらと連発するんですよ(´-ω-`;)ゞ
「お片づけね」 「イヤイヤ~!!」
「おやつナイナイね」 「イヤイヤ~!!」
「抱っこ疲れた。ちょっと下りてくれる?」 「イヤイヤ~!!!」
思い通りにいかないと踏ん反り返ってジタバタするし
いよいよ始まった自己主張に、分かっちゃいるけど疲れる毎日・・・笑。

そうそう!
言葉ネタで言うと、昨日はまた1つ進歩が。
「おたーたん!マンマ!ちょうだい!」
(↑お母さん…※お父さんと同じ発音・笑)
これまで単発では口にしていた言葉たちが、初めて1つの文章っぽく繋がった瞬間でしたemoticon-0171-star.gif
なんか、お母さんとっても感動したっ。.:*(艸ДQ+.。)*+. 。

言い方は変ですけど、こうやて1歩ずつ、人間らしくなっていくんですね~。
まぁまだ今のレベルは子猿程度かな(笑)
でも、お正月みんなと会う頃にはもう少し色んなオシャベリが・・・

・・できるようになってたらいいな♪♪≧艸≦)゛笑。
[PR]
←menuへ