人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は・・・・・・・・(艸* ゜ω`☆)。+◇

実は・・・・・・・・(艸* ゜ω`☆)。+◇_c0204675_0221385.gif

GWに卵巣出血を起こし、お腹にも水がたまって、ちょっと大変なことになってた私ですが。
薬をのんで症状が治まり、やっと普段どおりの生活が送れるように!! ・・・・・・

・・・なったと思った矢先、んん?何だかまた体がおかしいんです。
先週あたりから再び、下腹部が妙に痛い。そしてお腹を見ればポッコリ(特に左側)腫れている。

また来やがったか・・・・なんてシツコイやつ。
引き際が悪い奴は嫌われるんだよ!なんてうだうだ思いながらも
また出血されていても困ると思い、今日、家の近くの産婦人科に行ってきました。


で、卵巣の様子も見るためにエコーを行ったのですが・・

「あら、ちっちゃくて可愛い♪ ^ω^* ここに袋があるわね」

ええーーーー!?!?

正直たまげました。
だってだって、今回ばかりは身に覚えが全くなくて・・・いゃホントです!!!

排卵が正常にいかず、あんな苦しい思いをした上に
その前後、そんなリスキーな行為をした記憶は全然ない。なんでだろう?!と。

先生に聞いてみても
「う~ん、でも7日間は生存可能なのよ。排卵も、予定とズレていたと考えられるわね」 (←超アッサリ)
とのことでした。


もちろん、新しい命を授かったということは嬉しいこと (Pq*゜ω`)。+゜
私も痛い痛い思いをして・・・彼のJrも待って待って、やっと出会って結ばれたタマゴなのだとしたら
それはとても尊いものだし、それほど強い生命力を宿したものだから。

妊娠が発覚した瞬間、月初めに受けたCTの影響が恐ろしくなって
先生に思わず泣きついてしまったのですが
「まだ細胞分裂も起こってない時期だから影響ないでしょう^^」
という言葉をもらい、胸をなでおろしました060.gif


排卵がズレていたということでハッキリした妊娠週数は分かりませんが
一応の出産予定日は1月24日。
次回6月8日の健診でちゃんと大きくなっていれば
2冊目の母子手帳をもらってこようと思います。

ホント、ちゃんと成長してくれていますように・・・072.gif

ちなみにお腹の腫れは、やはり卵巣に水がたまって腫れているせいらしいです。
これも上手くいって4ヶ月くらいになったら落ち着くでしょうとのことなので
しばしの我慢、がまん・・・・です。



実は・・・・・・・・(艸* ゜ω`☆)。+◇_c0204675_1113276.gif
←menuへ