人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地下鉄弁当?

地下鉄弁当?_c0204675_16413919.jpg

『今日のお弁当、地下鉄弁当だったでしょ?(・∀・*)ノシ』 ←得意気。
『へ?何それ??』
『え、だから地下鉄弁当だってば。』
『???』

さぁ、ダンナと同じく 『地下鉄弁当??』 って思ってるそこのあなた。説明しましょう!
地下鉄弁当とは・・・もちろん駅弁じゃあありません。
なんというか、お弁当の形態の1つです。
具体的には白いごはんの下に具が潜んでる、つまりは地下鉄みたい(※少々強引)なお弁当のこと。

ということで。
地下鉄弁当もしらないなんて~~ぷぷ(笑)とその場は笑ってた私ですが
その後、もしや・・・・とネットで“地下鉄弁当”を検索してみて衝撃を受けました。。


地下鉄弁当” hit ・・・・ 
 

生まれてこのかた “地下鉄弁当” は全国共通語だとばかり思ってました、私・・!! (゚∀゚ )))
地域的なものなのかもしれないけど、もしや・・・・うちの母さんの勝手な造語・・・・なのだろうか(涙)

地下鉄弁当知ってるよ!!って方!
一声かけてもらえるとめちゃ嬉しいです。゚(ノД`
※ちなみに写真のハートは、生徒にからかわれたら楽しいべー♪という、単なるネタ。
←menuへ