うん、うん。

c0204675_1584641.jpg

これってどうなの?おトイレにおしゃぶって・・・・・( -`Д´- A)
香月、3月13日に1歳6ヶ月になりました072.gif
が。未だ寝るとき(この時も就寝前)のおしゃぶが欠かせません(汗)
以前主治医の先生に相談したところ
「無理に奪っても大泣きするだけ。3才くらいまでにやめれば問題なし。
うちの子も放っておいたら勝手にやめたし、そんなもんですよ。大丈夫!」
という、何ともお気楽なアドバイスを頂き、ちょっとホッとしました(-∀-)ニヒ

そしてトイレトレーニング。
最近ちょっと意味を理解してきた模様。
でも小より大の方が感覚としてつかみ易いのか
出そうになるたびパンツを指差し真剣な顔で “うん、うん” と頷きます(笑)
娘よ・・・それは “ウンウン” 違いではないの??
・・なんて言ってる暇はないので「さあ行こう!」とトイレへ連れ出し
ちゃっかり成功 Goodo´・ω・)从(・ω・`o)Job+.゚*☆★
でもこればっかりは一進一退という話をよく聞くので
気長に頑張りたいと思います。
[PR]
←menuへ