カフェイン効果 (☆ω★)

c0204675_1132573.jpg
お久しぶりです、柚っこです(*´Д`*)ノシ
気づけばバレンタインイヴの引越しから3週間も経ってたんですね・・・
もうなんだか毎日忙しすぎて、夜になったら即寝!な今日この頃。
あ、今日は晩にお客さんが来て、一緒に緑茶をたらふく飲んだので
久々にPC立ち上げる元気もでました(`・ω・)

これからぼちぼち、またパソコンとも仲良くしていこうと思うので
どうぞ見捨てないでやってくださいね(涙)

そうこうしている間に香月は今週の土曜日で早1才6ヶ月。
この頃の彼女はというと、ついに来た!反抗期
ということでちょっと気に入らないことがあると「イヤっ!!!」を連発。
とにかく何でも自分でやりたい!思い通りに行動したい!
みたいで、「ダメ!」と言われた時の怒り方、拗ね方も半端ないです。

c0204675_1141466.jpgまぁ子どもなんてこんなもんだよなーと、普段なら受け止められるんですが
こっちが体調悪かったりしてしんどいと、ついイラっとして怒ってしまったり・・・
これも成長の証って、喜ばないといけないのに。
まだまだ私の修行も足りないなぁと、日々反省(´・д・)。。

そう!ついに来た!?といえば “反抗期” だけではなくてemoticon-0171-star.gif
なんとも嬉しいことに 言葉の爆発期 もついでにやってきた様子なのですよーemoticon-0159-music.gif
毎日1、2個は新しい言葉(特に名詞)を口にするようになってるし(´▽`*
そんでもって 「ママー、○○チョウダイ!」 「ママー、ハイ!どーぞ!」
「ママー、ネンネ!ねるのっ!」 「イヤァ!モウっっ!!」 
なんて、ちょっとは人間らしい会話もできるようになってきました♪♪
日常会話の YES or NO も 「うん!(頷きながら)」 「ううん!(首を横に振りながら)
で返事してくれるのでかなり意思疎通が楽になって嬉しい限り!!
2歳の誕生日には、きっとペラペラ喋ってるんだろうな:*:・*´ω`pq゛
子どもの成長ってすごいなぁと、最近つくづく思う柚っこでした。
[PR]
←menuへ