上がり下がりの激しい人。

c0204675_0532265.jpg

       ついにわが家にもブタの猛威が・・・?!と、慌てたのは月曜の朝。
       熱は38℃ちょい。時折あたまを抱え込むようにしてグズグズ泣いていた本人も
       なぜだか朝ごはんの時だけはパワー復活!!いつも以上に食べる食べる!(汗)
       まぁこの調子なら大丈夫かな??(´-ω-`)ゞと、とりあえず胸を撫で下ろす私と旦那さんでしたが・・・

       やっぱり世の中そんな甘くはありません・・・ね。

       その後あれよあれよという間にかづの熱は40℃を越え
       これはさすがにほっとけないなと、昼過ぎに近くの保険センターへ強制連行。
       ・・保育園に通っているので、もしインフルなら色々と大変なんです(汗)
       けれど検査(←予想通り大泣き;)の結果、新型&季節型、共にマイナス*´Д`)=3
       念のため、翌日掛かりつけのお医者さんに再検査してもらいましたが同様の結果。
       ほんと、よかったよかった・・・

       結局、月曜から4日間続いた(時には40℃越える)高熱と
       それに伴うグズグズMa━━Σ(゚Д゚ )━━x!!!のおかげで
       私も彼も、疲労溜まりまくりの1週間となりました。

c0204675_2127100.jpg
                      金曜日 やっと元気になって遊びに行った公園にて.。.:*
c0204675_22473.jpg


       そう。 “なりました” とここで話は終わる予定だったのですが・・・(( ゜C_゜))ェ…??
       土曜日の日付が変わってすぐの頃。やっと平熱に戻り機嫌よく寝ていたはずの香月が
       突如気が狂ったかのように大泣き!!!!!! ∑(〇Д◎ノ)ノヒィ!!
       各々まったりしていた旦那さんも私も、慌てて駆け寄ってはみたものの。
       どんな風に抱っこしても、声をかけても、しまいには変な歌まで歌っても(汗)
       泣き止むことなく、隣三軒には余裕で響くであろう大声で叫び続ける香月・・・!
       「どこか痛いの?!」「救急病院行ったほうがいい?!」「とりあえず熱だ!」「体温計どこ?!」

       そして驚くことに、ピピピと鳴って私が手にした体温計の液晶には
       34、6 の数字が・・・
       一瞬、私の思考回路はフリーズ。

       え・・と。
       人間の平熱って何度くらいだっけ?

       ・・・・ってあり得ないでしょこの数字は!!!Σ(・∀;ノ)ノ
       さすがに体温計が壊れてるのかと思い、大人用で計りなおすもほぼ同じ結果。
       ( ありえないですから!! )←心の声。

       別に部屋が特別寒いわけではなかったんです。
       エアコン付いてたし、私も彼も、どっちかっていうとちょい暑いかな~と思ってたくらいで。

       でもそう言われてみると、確かに・・・!! どこもかしこも冷たい、香月の体。。
       私の体まで一瞬にしてサーーーーーと熱が引いていくのを感じました。

       苦しくも今日は休日。夜中小児救急をやってる病院は近くにない。
       朝になって病院へ行くとしても、今はどうすれば?!
       そうだ!こんなとき頼りになるのがマイ・マザー!!
       ということで看護師の母親に慌てて電話し、指示を仰ぎながら必死に体を暖めたり、脈をとったり。
       最悪どんどん熱が下がって心拍が遅くなったり、呼吸が浅くるようなら救急車も考えましたが
       幸い、1時間後にはなんとか35℃台に体温上昇。

       そこからまた数時間、必死に暖め続け・・・。
       朝方に36、0℃と、ようやく許せる範囲の体温へと戻った時には、心の底から安堵しました。。

       まぁもともと人は眠ってる時、多少なりとも熱は下がるものだけど??
       ここまで下がるのは珍しいんじゃないかなぁ・・・・。

       そしていつもの起床時間。
       夜中の騒ぎのことなど全く覚えていないかのように、やたらハイテンションでご飯をせがむ娘(汗)
       熱・・・・・・・100点満点の平熱でした。。。(´Д`
       何?! 一体なんだったわけ?! さっきまでの数時間は・・・????
       私の必死な数時間は・・・・!?!?

       その後1日、ちょいちょい熱も計り様子をみてましたが
       夜中のようにおかしなことになることは一度もなく・・・・(汗)
       訳分からん!! としか正直言い様のない、週末の大(珍)騒動でした(ノд`
[PR]
←menuへ