「ほっ」と。キャンペーン

子ザル、新たなことばを学習する。

c0204675_1223935.jpg

台風が過ぎ、なんだか一気に寒くなった気がします。
みなさんお変わりありあませんでしょうか?(´・艸・`)

我が家はやっとこさ、旦那のブタインフルもどきが治ったと思っていたら・・・
来ました。今度は香月が発熱。さっき計ったところ、39、0℃でした。。

というのも昨日の朝方、ふと寒さで目が覚め何気なく横を見ると・・??
なんと香月がパジャマ1枚で私の布団に大の字で寝ているではありあませんか!! Σ(-`Д´-ノ)ノ
慌てて自分の掛け布団の中に引きずり込んだものの・・・やっぱり風邪ひいちゃったのね(涙)
もう少し早くに気づいてあげればよかったと、反省の柚っこですemoticon-0153-brokenheart.gif

あ、香月といえば。
最近また新しいコトバもいくつか出てきて、嬉しいやら・・・ちょっとうるさいやら(笑)
何って、「イヤイヤ~!!!」をやたらと連発するんですよ(´-ω-`;)ゞ
「お片づけね」 「イヤイヤ~!!」
「おやつナイナイね」 「イヤイヤ~!!」
「抱っこ疲れた。ちょっと下りてくれる?」 「イヤイヤ~!!!」
思い通りにいかないと踏ん反り返ってジタバタするし
いよいよ始まった自己主張に、分かっちゃいるけど疲れる毎日・・・笑。

そうそう!
言葉ネタで言うと、昨日はまた1つ進歩が。
「おたーたん!マンマ!ちょうだい!」
(↑お母さん…※お父さんと同じ発音・笑)
これまで単発では口にしていた言葉たちが、初めて1つの文章っぽく繋がった瞬間でしたemoticon-0171-star.gif
なんか、お母さんとっても感動したっ。.:*(艸ДQ+.。)*+. 。

言い方は変ですけど、こうやて1歩ずつ、人間らしくなっていくんですね~。
まぁまだ今のレベルは子猿程度かな(笑)
でも、お正月みんなと会う頃にはもう少し色んなオシャベリが・・・

・・できるようになってたらいいな♪♪≧艸≦)゛笑。
[PR]
←menuへ