「ほっ」と。キャンペーン

うちに秘めたるもの┃ω-o)゚+.

昨日の帰り道、いつもの駐輪場でめちゃくちゃカッコイイ人に微笑みかけられ(←妄想??)
いまだ興奮冷めやらぬ柚っこです*:.。☆..。.(*´ω`人)笑。
私はあんまり男の人を顔で選ぶタイプではないので
これといった好みの顔はないんですが・・・というかむしろカッコイイ人は苦手。。
彼、サッカーの日本代表、ヴィッセル神戸の宮本選手をもうちょっと線を細くした感じ?の
長身(180ちょいかな?)のイケメンで( *´艸`)・・たぶん、一般的にも相当かっこいいんだろうなぁemoticon-0159-music.gif
私が薄暗い中でカギをガサガサ探しているとき
向かいの列に自転車を止めた彼。たまたま視線を上げた私と目が合い
“ニコっ” 一瞬です、もちろん(笑)
でもその微笑みで一気に疲れも何もかも吹き飛んだーーー★★
って今は(まだ?)旦那一筋なのでそれ以上は何も思いませんけど
これがシングルなら、確実に何か行動していた・・・・・・かもしれない(笑)


話は変わってかづきです♪♪
今日のお迎えの時、先生に驚く話を聞きました。
「かづきちゃん、お友達の名前、ちゃんと分かってるんですよ゚+(艸゚Д°)
ことばには出せなくても「〇〇ちゃんどこ?」って聞いたら、指差しできるんです」
なんと・・・!!
先生曰く、10人ちょっとのクラスメイトの名前をみんな理解しているとのこと。

そうは言われても疑わしくて「エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ、ほんとですかぁ?笑」とその場は笑って退散。
だってまだ1才になったばかりだし。
「おたーたん!(お父さん)」は言えても、私のことはたまに「ママ」って呼ぶだけだし。
名前って概念がどこまで理解できているのか、正直疑わしい。

でも、帰ってからも先生の言葉が気になります。
うずうず・・・うずうず・・・
そうだ!と取り出したのは保育園の写真を集めたアルバム。
そして恐る恐る
「〇〇くん、どこ?」と聞くと・・・?
ぐるっと並んだ写真を見渡し “ピシっ”
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! 合ってるし!!
その後も「〇〇ちゃんは?」「△△くんは?」と聞くと、次々正確に指差しするかづき。

・・・正直なところ、びっくりでした。
上手く言葉には出せなくても、赤ちゃんって想像以上にいろんなことを知ってるんですね。
0歳時代自分の中の器に、周りの言葉をどんどん溜めていく時期。
1歳時代いっぱいになったその器から、ポロポロ言葉があふれ出す時期。
よくこんな話を聞きますが、ほんとにそうなんだ。
今後、この子の前で変なことは言えないなと・・・・・反省した柚っこでした(笑)

c0204675_2262871.jpg
                       最近やっと、バンボの大きさに体が合ってきました(笑)
                             生後3ヶ月頃から座れるはずなのに
                            当時はお肉なさすぎて全くフィットせず。
                        故に体がぐらんぐらん傾くので、あえなく部屋の片隅へ・・・
                   最近は座り心地の良さに気づいたのか、自ら中に収まってfます(^m^*
                                 かづき、1才と20日。
                                  体重8キロ弱 ♪♪
[PR]
←menuへ