人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS 今日のカレー、チョコレート入れすぎて失敗( ´з`)。。

今日は3ヶ月近くぶり?にヘアサロンに行ってきました060.gif

妊娠&出産を経る中で、昔とはどんどん髪質が変わってしまい・・・
妊娠前は猫っ毛のサラサラストレートだった髪も
 ■妊娠期間→やたらと剛毛・クセ毛に(´з`)
 ■ 産後  →まだ若干クセ毛&細くはなったものの酷いパサつきよう!(=д=

・・てな感じになってます。。
ホルモンの影響なんでしょうが、ほんと悲しい。。

そんなこんなで、かなり可哀想なことになってる私の髪なんですが
またなんとか奇麗なロングにしたいと、今頑張っている最中で・・
丁寧なシャンプー、トリートメント類、とにかく色々と苦心する毎日。


が、最近。

んんん?!
なんなの??この更なるパサつきは?!Σ(=д=ヒィィ
これは実にヤバぃ!
夏前にあてたパーマや、前回のカラーが原因か?!と思い
今日は相談も兼ねてサロンに足を運んだのです。
・・が、見事その予想はハズレていました。

パサつきの範囲&カラーの退色具合を総合してみてみると
どうも、普段ワックス(パーマ用)を使う範囲が、見事にやられているらしいんですよ。
シャンプー&コンディショナーは髪に合うものを使うのが大事
と思っていたけれど、
ワックスがそこまで作用するとは・・・

ということで、サロンでも使っている
ARIMINO『PEACE』シリーズの" chocolate"(←カールミルク)を購入♪♪
アウトバストリートメント兼ワックスって、便利なシロモノなんです。

PS 今日のカレー、チョコレート入れすぎて失敗( ´з`)。。_c0204675_175081.jpg


これでちょっとは髪質改善なるか・・
なったらいいなぁ。。

それにしてもこのデザインが可愛すぎる
       (*´ω`*)ぽっ。
チョコ好きの私にはたまりません笑。
←menuへ